松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「イリュージョニスタ!」と「ワイルドウインドガール」5巻を買いました!

こんばんは。松です。

 

 

本日で「ツインテールの風」イベントも終わりですね。2倍でプレイできるおかげで、結構楽に2万ポイントはいけますよ。ちょっと頑張ればイベント限定アイドル引換券までいけるかもですね。

 

本日は、タイトルの通りCD「イリュージョニスタ!」と「ワイルドウインドガール」の最終巻を買いました。

f:id:k6jyx835sl:20180308185932j:image↑左下と上のクリアポスターが「イリュージョニスタ!」のもの、それ以外は「ワイルドウインドガール」のものです。

 

 

「イリュージョニスタ!」のCDは収録は表題曲とちびっ子達による「Yes! Party Time!!」が収録されています。

2周年を記念する楽曲であり、早めに発売されて嬉しいです!

そのためか「CINDERELLA MASTER」と、デレステが初出のCD「STARLIGHT MASTER」とは別のシリーズ名がついています。

これはどちらかといえば、ソロ曲のCDタイトルに近い感じです。

 

 

「ワイルドウインドガール」は、写真にした分だけでも[拳火上等]や[ツッパリベイビー]、「雷武弩麗守-炎-」といろんな服装の向井拓海ちゃんがいっぱいです!

たくみんの新規ソロ曲「炎の華」の作曲家は高取ヒデアキさんです。こうして見るに、新しいアーティストを招くことに成功しているとわかりますね。

アーティストが多ければ安定して新曲が供給でき、ソロ曲の発表も進むのではないかと期待してます。

 

ということで、買ったものの感想でした。細かい感想は後日書きますよ。

 

ところで、「イリュージョニスタ!」の特典クリアポスターはa3でした。今後はこの大きさがデフォルトになる可能性があるので、クリアポスターの記事に書き足しますね。

 

修正 3/17

a5→a3 この違いは大きいです。

 

ご覧いただきありがとうございました。