松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

月末の人気記事の確認とガシャ敗北。

こんにちは。松です。



ハロウィンガシャは敗北しました。
反省したところ、そもそも引くべきではなかったなど気づきが多かったのでそれを書きますね。

・復刻に関して限定SSR確定ガシャやプラチナスカチケなど課金に優しいシステムが明らかである今、有償ジュエルで復刻ガシャに挑むのは分が悪い。

・単発はデイリー60ジュエルで抑えるべき。後もう少しで来そう…と余計に散財してしまうため、250のは沼である。

・この10連チケットを使ったら終わり…などと止める目安を決めておく。10連で一単位として計算すれば、単発の沼予防にもなる。


それはさておき人気記事の確認をします。一覧としてのショットはいらない気がしたので、試験的になしでやりますね。

では1位の記事から。
いつものです。汎用性の高い記事。一応不定期更新するつもりの記事ではあります。


次は2位の記事。
人気アイドルのデュオということで、イベント「Pretty Liar」は大注目だったのでしょう。コミュも内容も速水奏ちゃんの内面に迫ったものであり、人の解釈が気になる所ではあります。


3位の記事です。
50万を示す単位「ありす」についての記事です。今やスターシャインにより、なんと最高9万でお迎えが出来ますよ。便利な世の中になったものですね。


4位の記事となります。
「LIVEステージペーパークラフト」についての記事です。ご当地アイテムやCDを買うたび貰えますが、そうたくさんは必要ないので他の人にも行き渡るように時には断ったりしましょう。あと、いかにも気になる記事をあげてそこに担当アイドルの宣伝を挟むという、意欲的な記事でもあります。


ラストは5位です。
次のイベント「ドレミファクトリー!」についてですね。この楽曲は漫画「U149」3巻の特典ですよ!
ちなみに4巻の発売も決定しています。楽しみです!


ということで人気記事の確認でした。

ちなみにガシャの有様。

例えば10連の1枚目で狙いのSSRが来たならば単発でも結果は同じでおトクである…なんて考えていたこともありましたが、今回で懲りますよ。
あと、単発の沼は10連と比べてじわじわくるジャブのような辛さがあります。10連で負けると逆にさっぱりする…というか諦める踏ん切りがつきやすい気がします。


ご覧いただきありがとうございました。