松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ウサミンはドラゴンボールGT世代かもです。

こんばんは。松です。

  元「FIELD OF VIEW」の浅岡雄也さんによる「DAN DAN 心魅かれてく」の生歌を「ドッカンバトル」の生放送で聞くことができました。

DAN DAN 心魅かれてく

DAN DAN 心魅かれてく

↑原曲です。

  流石に当時から20年は経ちましたから歌い方もだいぶ変わってますが、コブシの効きとかがいいと思います!


  そういえば安部菜々さんって、仮に27歳なら「ドラゴンボールGT」の世代ですよね。

  アイドル達とドラゴンボールの最終回について話す際に、改・超世代がウーブやジレンについて話している中、「神龍とともに悟空がいなくなるシーンは寂しかったです!」とか「宇宙からの元気玉でイーシンロンを倒すシーンは感動しました!」とか言って首をかしげられる姿は割とイメージできます。


  そして、「虹色ドリーマー」による「DAN DAN 心魅かれてく」のカバーもありかな…と思えました。

  アニメソングだし名曲だし、曲の知名度的に話題性もバッチリだと思います。
  「ドラゴンボール」は「AF」や「マルチバース」など同人作品も大作が多いのが、荒木比奈ちゃん要素です。

  漫画・アニメ作品なのが神谷奈緒ちゃん要素です。あとベジータ神谷奈緒ちゃんと同じくツンデレです。

  ウサミンの永遠の17歳と歌詞の一節「きっと誰もが永遠を手に入れたい」ってネタは無くはないです。


自分でも何書いてんだか分からなくなりました。

  ともかく、「DAN DAN 心魅かれてく」は名曲だということでした。

  といっても、カバーリクエストの期間はとっくに終わってますね。
  それにドラゴンボール絡みなら、やはり氏家むつみちゃんに「ロマンティックあげるよ」を歌わせる方が格段に通りやすいと思います(ここでは声の有無は別問題とします)。



ご覧いただきありがとうございました。