松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステにて、新しい要素がたくさんです!

こんにちは。松です。


  なんか色々新要素追加です!説明します!

称号を複数開示できるようになりました!


  それに伴い、「大阪の」など修飾語のような称号が追加されました! これで出身地と合わせて担当アイドルを紹介できるし、ユーモアのある称号を作れたりもします!
  もちろん複数担当アイドルがいるなら、それぞれの称号をつけるのもありですね。


新モード「GRAND」登場です!


  3ユニット総出でのゲームモードです! それと、1ユニットごとにリーダースキルは別々に発揮されるため、プリンセスリーダーでも安心となります。ちなみにサポートメンバーは以前と変わらず10人です。


  スマートライブを軸に作った感じですよ。よって割と判定は大味なので、頭で考えるより指先を早く動かして遊んだ方がいいです。また、デフォルトだとフリックアイコンが見にくいので変更をお勧めします。

「GRAND」だから、MVだってパワーアップ!



  喜びの殿堂に集いしアイドル達が、仲間とともに手を取り一つになって、ステージ上を駆け回る! これがMVの最強進化系、「GRAND MV」!!
遊☆戯☆王ARC-V」のパロディです。
  まあそんな感じで、15人のアイドルが入り乱れての大舞台なのです! また、MVというより凱旋に近い所も感じますね。

  また、「イリュージョニスタ!」や「Starry-Go- Round」などのMVもありますよ。

  ランダム要素であったゲストアイドルを選択できるようになりました。これでMVリセマラ(?)はもう不要ですね。

イベント予告「Stage Bye Stage」です!



  報酬アイドルは島村卯月ちゃんと今年のシンデレラガール、本田未央ちゃん! 9人ライブだから、いきなり「GRAND」モードが活用されるようですね!

  曲名は「Bye」はおそらく「by(〜を介して、〜によって)」と「bye(バイバイ、さようなら)」を掛けたものでして、意訳すると「このステージはおしまいだけど、次のステージでまた会えるよ!」、「このステージは先のステージから続いているんだ!」といった意味合いでしょう。

シンデレラフェスです!

  鷺沢文香ちゃんと相葉夕美ちゃんが新登場!

  高速ロードからのこの始末。それにしても文香ちゃんのSSRはこの時期に出ることが多いですね。


ということで、デレステの新要素についてでした。


  柊志乃さんも活躍する漫画「After20」近くの本屋さん2軒に、おとといと今日回って両方とも仕入れてませんでした…めっちゃやむ!
  G20の影響で遅れることもあると言う事は先刻ご承知でしたが、関東にて影響を受けるとは思ってませんでしたよ。


ご覧いただきありがとうございました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20(3) (サイコミ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20(3) (サイコミ)