松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

昨日5/23はキスの日にしてラブレターの日でした!奏ちゃんについて色々。

こんばんは。松です。


  昨日5/23は、こ(5)いぶみ(23)ということでラブレターの日なようです。また、日本映画においてキスシーンが初登場した作品「はたちの青春」の封切りが為された日ということで、「キスの日」でもあるようですよ。
浅利七海ちゃん「キスは天ぷらがおすすめれす〜。」


  キスといえば速水奏ちゃんです。MVは当然「ラブレター」です。

  この時の撮影メンバーは、[オンリーマイフラッグ]橘ありすちゃんの面々からです。

↑「咲いてJewel」にて共演した面々でもあります。
  当時はプレイしてなかったので良くわかりませんが、イベント「咲いてJewel」向けに用意したけど予定が変更され、その結果この二つ名で世に出たって感じがします。楽曲に絡まないSRのうち唯一のデレステ初出アイドルという不自然な境遇ですし。


  閑話休題。あと、以下は百合CPについて語るので苦手な方は、最後まで飛ばして下さい。



  まあそんなわけで、鷺沢文香ちゃんと奏ちゃんのカップリング「かなふみ」に興味を持ちました。そこで色々研究です。

  ユニットとしての共演は「咲いてJewel」歌唱メンバーのユニット「CAERULA」以上のものは無いようです。

  じゃあなぜ人気かといえば、コミュの質が良いからということになるでしょう。

「咲いてJewel」コミュ5話より。
  的確に奏ちゃんの弱いところ(飾らない自分の存在を認めてもらうこと)を口にする文香ちゃん。この時の虚を突かれたような奏ちゃんの声は必聴です。
  他にも、ストーリーコミュによれば奏ちゃんと2人でゲームセンターに通っていたりしたようです。デートと解釈できるかもですね。

  量は多くはありませんが、CPを成すには十分な下地が出来ているといえるでしょう。


  純粋に見た目が綺麗ってのもありそうです。
  キャラクターを見ても、誘い受けの様相が強い奏ちゃんはCP向きです。そして普段大人しげな文香ちゃんが攻めに転じて…というのは色々美味しいでしょう。


  ということで「かなふみ」が人気な理由は、公式で最低限の下地が用意されていてかつキャラクターもCP向きだからということでした。それに下地が最低限しかないということは、シチュエーションなどのカスタマイズ性が高いとも言い換えられますね。


  ということで、CP「かなふみ」についてでした。

また、5/24は田中摩美々ちゃんの誕生日です!


  お誕生日おめでとうございます!不真面目そうないたずらっ子ながら、責任感を感じたりするトリックスターなアイドルですよ!



ご覧いただきありがとうございました。