松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「夏恋 -NATSU KOI-」開始です! 無人島生活!

こんばんは。


イベント「夏恋 -NATSU KOI-」開始です!


  イベント楽曲のMasterは初見でフルコンボ出来るくらいには簡単めです。とりあえずベストメンバーで頑張ってからMaster+にチャレンジしますか。

コミュの始まり

  橘ありすちゃん、塩見周子ちゃん、松永涼ちゃんの3人は、「いきなり!黄金伝説。」や「ザ!鉄腕!DASH!!」的な感じで無人島生活をすることになりました。
  夏が苦手な2人ありすちゃん、周子ちゃんと苦手とは言わないけど好きでもない涼ちゃんのサバイバルの始まりです! お助けカードや最低限の支給品、いくらでも使える日焼け止めという物資の中、3人はうまいことやっているのか! 期待ですね。

↑コミュ中では時折、こんな感じの文字テロップが表示されます。なんとなく黄金伝説みがありますね。



  ということでイベント「夏恋 -NATSU KOI-」開始についてでした。




  デレマスにて、夢見りあむちゃんが限定SRとしてボイスもついて登場しました。辻野あかりちゃんや砂塚あきらちゃんの初SRが、イベント下位報酬であったことを考えればすごい特進となりますね!
  ガシャりました。例によって迎えられませんでした。やむよ!


  デレステでも次の恒常SSRにりあむちゃんが来そうですね。ここ数年のデレステは、デレマスにて声が付与されたアイドルについて速やかにボイス付きSSRを実装する向きがありますから。

  ちなみに中の人は、星希成奏氏。アイドルグループ「A応P」の現役メンバーです。現実のアイドルが現役のままアイマスの声優さんになられたという訳です!リアルでも二次元でもファンを楽しませるアイドルの鑑ですね。
  他に現実でアイドル活動をしていた声優さんには、橘ありすちゃんを演じる佐藤亜美菜氏が存在します。亜美菜氏は「AKB48」のメンバーでした。

  「A応P」自体は、「全力バタンキュー」などテレビアニメ「おそ松さん」とのタイアップ楽曲が有名でしょう。

全力バタンキュー

全力バタンキュー



ご覧いただきありがとうございました。