松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

第9回シンデレラガールズ総選挙開催決定! ボイスアイドルオーディションともども17日から!

こんばんは。松です。

第9回シンデレラガールズ総選挙の開催が告知されました!

  告知が長いのでその要約をあとの文にて行います。以下はデレステでの告知です。





以下はデレマスの告知です。

要約です。

  冗長になるため、「第9回シンデレラガールズ総選挙」を「総選挙」、「ボイスアイドルオーディション」を「オーディション」と省略して記します。

  • 190人全員が出馬する「総選挙」と声無しアイドルだけの「オーディション」を開催します。
  • 「総選挙」につきまして、今年のシンデレラガールの決定をします。また、ベスト5による新規記念楽曲の作成が行われます。そのベスト5に声無しアイドルがいた場合、「オーディション」の如何に関わらずボイスを付与します。
  1. デレマスにおいてはシンデレラガールとなったアイドルにつきまして新たなガシャ産SRを登場させます。
  2. デレステにおいては、「総選挙」上位5人につきましてイベントと特別な衣装を用意します。
  • 「オーディション」につきまして、ベスト3には声の付与とそのトリオによる新規記念楽曲の作成が行われます。
  1. デレマス・デレステの両方において、ベスト3についてボイスを実装します。
  • 投票権は「総選挙」、「オーディション」で別々のものであり、それらはログインボーナス、イベント・ミッションの報酬、有料コンテンツにて入手できます。

  以上です。また、毎年あった中間発表についてのスケジュールが公開されてません。ないとあらば、それは勝ち馬を判断してから投票する、死に票を嫌うプレイヤーへの対策でしょう。デレマスにおける中間発表では細やかな遊びがあったものだが今のデレマスにそんなことをしているタフネスはない、という都合もあるのかも知れません。

所感

  以前、総選挙とオーディションを併設させて、出馬するアイドルに差異を設けない場合、ボイスアイドルオーディションの意味が薄くなるのではないか、と記しましたが、総選挙とオーディションで得られる報酬(5人楽曲と新規3人楽曲)が異なるとあれば一応の差別化できていて良いと思いました。


何はともあれ、

この二人をよろしくお願いします!




  ボイスアイドルオーディションでは柊志乃さんに、シンデレラガールズ総選挙では森久保乃々ちゃんによろしくお願いします!



ご覧いただきありがとうございました。