松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Hungry Bambi」開始です! MVは実質「約束のネバーランド」!?

こんばんは。松です。

イベント「Hungry Bambi」開始です!

f:id:k6jyx835sl:20210530192144p:plain
  カーニバルイベントです。そこまで根を詰める気もないので、s1だかs2だかに辿り着ければそれでいいかなという感じです。

導入部です!

  アイドル達はバラエティの企画でオーディションに挑戦することになりました! そのバラエティではちびっ子アイドルの根気を推していくつもりということで、6人中3人しか残れないというシビアなものでした……!


  ちびっ子アイドル達のコミュは大抵明るく陽気な物語が多かったので気になりますね。
  それと、ちびっ子アイドルの中でも、既に「EVIL LIVE」にて型を破っている的場梨沙ちゃんや「THE VILLAIN'S NIGHT」にて悪を演じた赤城みりあちゃんが登場しないのも納得です。


MVです!

  スタッフ全員で「約束のネバーランド」上映会をしながら作ったのかというくらい「約ネバ」オマージュなMVです!

f:id:k6jyx835sl:20210530185856p:plain
  ある時橘ありすちゃんは門の鍵を手に入れます。これにてありすちゃんは脱出を試みます。

f:id:k6jyx835sl:20210530185839p:plain
  孤児院と思しき施設で規則正しく暮らす少女達というのがこのMVの設定です。
  この辺りまで「ALICE同罪イノセント」のことを考えていました。

f:id:k6jyx835sl:20210530185904p:plain
  食堂にてダンス。食堂の構図も(どこもだいたい同じだろというのは置いといて)約ネバっぽいです。
  この辺りから「約ネバ」ではないかという考えが浮かびました。


f:id:k6jyx835sl:20210530191150p:plain
  「青い実」が何なのかはともかく、「食べ頃」とか言ってます。ここで私は、この曲が約ネバモチーフだと確信しました。


f:id:k6jyx835sl:20210530191433p:plain
  サビでは門の外で踊ります。

f:id:k6jyx835sl:20210530185909p:plain
  脱出です。

f:id:k6jyx835sl:20210530185850p:plain
  それも、この通り孤児院に火をつけて脱出したようです。もう「約ネバ」なのを隠す気もないですね。なんか高い塀とかもありますし。


  何かに気がついた懸命に生きる子供達が孤児院と思しき施設から脱出、それも火をつけて…… なんてMVですから、知っている人なら「約束のネバーランド」としか言いようがないでしょう。

  余りにそのまんま過ぎて笑ってしまいました。食堂の雰囲気も似てますし…… そういった意味では面白かったですが、デレステだからこその創意工夫やひねりの類があまり感じられなかったのは残念でした。もしかすれば私が気づいていないだけかもしれませんが……




  ということでイベント「Hungry Bambi」開始についてでした。



f:id:k6jyx835sl:20210530191618p:plain
  約ネバの孤児院…… というか農場の園長さんに、デレマスなら柊志乃さんが一番見た目が似ていると思うのでよろしくお願いします!



ご覧いただきありがとうございました。


↓「約束のネバーランド」は面白い漫画ですよ!

↓アニメで言うと、一期の物語とこのMVが類似しています!