松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

【フィドル・ファドル】田中摩美々ちゃんを迎えました! 事務所もパワーアップ! 【追記 12/11】

こんにちは。松です。

フィドル・ファドル】田中摩美々ちゃんを迎えました!


  ここ半年で3回目、まみみちゃんの限定SSRです。えげつないと思いますがやりました! 迎えました! かわいいです!

二つ名の【フィドル・ファドル】について。

  「フィドル・ファドル」は作曲家ルロイ・アンダーソンによる楽曲の名称です。フィドルはいわゆるバイオリンを、ファドルはおふざけを意味します。アイドルともかけているのかもしれません。お洒落でいたずら好きなまみみちゃんにはピッタリな二つ名ですね。

  個人的にはこの曲を聴くと、特に関係ない楽曲、童謡「ぶんぶんぶん」を思い出します。我々にも親しみやすいメロディということでしょうね。

  ちなみに48000ジュエルでようやく迎えられました。

  150連目で【曲がり角のランウェイ】西城樹里ちゃんが来てくれて、それのTRUEエンド報酬のジュエルでお迎えできました。樹里ちゃんにも感謝しなきゃですね。この調子で【とびっきりジンジャー】も来てくれませんかねぇ。


  とりあえず性能を見て言えることは、

この【潜・潜・夏・娘】幽谷霧子ちゃんの4凸スキルと相性抜群です。どちらも限定かつ4凸前提だからブルジョワデッキになりますね。

追記 12/11

イベントなどの感想はこちらです。といっても、この次の記事ですが。


  それと、同期の限定sSSR【ウォーム・スノウ】桑山千雪ちゃんは10連の時点で迎えました。

そこから一切登場せず、無凸です。
  ユニットマスタリーによるspへのサポートに、4凸すれば全体攻撃+回復+思い出ゲージ増加という欲張りな攻撃が打てます。それに加え今なお珍しいパーフェクトマスタリー持ちです。
  とはいえ、無凸だしダンス属性で被ってるしで、【桜餅マスター……?】園田智代子ちゃんで事足りる気がしますよ。

副産物で【お菓子なティータイム】大崎甘奈ちゃんを4凸させました!

ガシャ産のvoSSRで4凸したのはこれで2人目です。1人目は【これ、なんの話〜?】月岡恋鐘ちゃんですので、vo最大値+100を取れる初めてのサポートアイドルとなりますよ。

  これはこれでLIVEアピールがviであるという変な特徴がありますが、メンツ不足な私には都合が良かったりします。

というのもvoユニット鍛える時にはこのようにしてオーディションマスタリーとイルミネのユニマスに頼ってvovi二極でやることになりますので。

  ちなみにvo極にするとこんな感じになります。

主に凸不足によりvo最大値アップのスキルが足りず、オデマスのポイントが溢れまくります。よって二極のがマシという結論に至りました。


  ということで、【フィドル・ファドル】田中摩美々ちゃんを迎えたことと事務所のボーカルパーティが強くなったことについてでした。


  それにしても今回の新規は全体攻撃が多いですね。火力インフレを起こさずにインパクトのある攻撃を放てる、という点で運営としては重宝しているのでしょう。
  というか未だに初期pSSR【ばりうまかブルース】恋鐘ちゃんの最大8倍アピールが最高であることを考えると、最大火力のインフレだけは押さえているのでしょう。
  ちなみに2位は、条件を満たした時の【ジャンプ!スタッグ!!!】芹沢あさひちゃんの7倍。前者は編成を問わず使えるものの不安定かつリンクアピールとアンチシナジー、後者は不安定かつ構築の段階から縛る代わりにリンクアピールで更なる火力を叩き出せるようになっています。

  一方で、sSR【放課後スノーガールズ!】小宮果穂ちゃんや【サンシャインシエスタ!】八宮めぐるちゃんを見るに平均値・中央値は大幅に上がっていますよ。ここ最近だとイベントsSRすら3倍アピールに手がかかってますし。


シャニマス始めるならこちらからお願いします。
enza | 人気作品の新作タイトルが遊べるゲームプラットフォーム
私と貴方様に【凛凛、凛世】杜野凛世ちゃんがやってきますよ。

修正 21:00ごろ

大崎甘菜 → 大崎甘奈 間違えました。ごめんなさい。今度は間違えません。

ご覧いただきありがとうございました。