松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

シャニマスのプロデューサーズカップお疲れ様です! 最近の進捗状況について。

おはようございます。松です。


  遅ればせながらご挨拶です。

先日のシャニマスのPカップお疲れ様でした。

f:id:k6jyx835sl:20210425210552p:plain
  私は七草にちかちゃんの期間限定ミッションへの挑戦及びGRADしかやってなかったので何一つランクインしていません。
  あれはガッツリシャニマスにだけ時間を取れる人向けのイベントですね。総選挙中のデレマスをしている私には厳しかったです。


  以下は雑記です。由無し事が記されています。


  強めの【約束ペタル】大崎甘菜ちゃんが育成できてよかったですよ。
f:id:k6jyx835sl:20210425210640p:plain
  無凸です。恐らく4凸すれば私の『アルストロメリア』染めボーカルパが最強になりますが、このゲームで限定SSRの4凸を狙うとかする気にならないのです。
  4凸が一人いても戦況は変わらないだろうしそんなに消費したくないしで、なら好きなアイドルに目星をつけて無凸でいいから迎えとく、というプレイスタイルになります。

f:id:k6jyx835sl:20210425211200p:plain
  他の二人は無課金故に妥協しつつ、大崎甜花ちゃんはサポーター寄りの【お日様染めのマリーナ】、桑山千雪ちゃんは無凸【はるかぜまち、一番町】を採用しました。残る二人は【パープル・ミラージュ】田中摩美々ちゃん、無凸【シャッターチャンス!?】和泉愛依ちゃんです。

f:id:k6jyx835sl:20210425211804p:plain
  【菜・菜・輪・舞】幽谷霧子ちゃんを4凸させれば、バイキルト役として穴埋めに最適なのですがね……


  どのみち無課金では強さに限界があるしそこまで強くなろうって感じもしてませんが、モチベーション的に○○がいたら強くなるな、とか××を取り替えて試してみよう、とかするのが好きなんです。


ご覧いただきありがとうございました。

アルストロメリア

アルストロメリア

  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: MP3 ダウンロード