松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

シャニマスにてプロデューサーズカップ開催! 私はまみみちゃんとやっていきます! 【修正10/13】

こんばんは。松です。


  「シブヤノオト」は録画失敗したので見ることができませんでした。残念です。覆水は盆に返りませんし、書きたいことがあるので今回はシャニマス記事です!

プロデューサーズカップ開催です!

f:id:k6jyx835sl:20201012171933p:plain
プロデューサーズカップは、期間内にいくらファン数を稼げるかをランキング形式で競うイベントです。当然ファン数稼ぎの効率が良い「W.I.N.G.」を周回することとなります。
また、「オーディションマスタリー」持ちや元々のステータスが高い杜野凛世ちゃんが役立つ時です。

まずは一周しました!

  当然私が周回させたアイドルは、【パープル・ミラージュ】田中摩美々ちゃんです!
f:id:k6jyx835sl:20201012171938p:plain
  オーディションマスタリーを活用させたパーティでファン数150万人稼ぎました。歌姫楽宴もなんとか突破しましたよ。

このまみみちゃんはオススメです!

  限定SSR故特訓させるのは難しいですが、まみみちゃんを担当していてかつこのイベントを走るつもりなら「特訓はづきさん」を使ってもいいくらい強力だと思います。
f:id:k6jyx835sl:20201012173222p:plain
  Excellentアピールは、常に相手の弱点をつけるアピールです。複数の能力を伸ばせる編成で使えば事故率の低減と高火力を両立させられます!
  ただし、注目度が上がり被弾しやすくなるのでメンタルには気を付けましょう。
f:id:k6jyx835sl:20201012173722p:plain
私は「オーディションマスタリーMe」でメンタルを増やしたり、f:id:k6jyx835sl:20201012174003p:plain
「ラジオマスタリー体力」でラジオでMeを稼ぎやすいようにお膳立てするなどで対策してます。

  また、私の今回の編成はVoVi編成ですがややViに火力不足を感じたので大崎甘奈ちゃんを、
f:id:k6jyx835sl:20201012174211p:plain
こちらのビジュアルマスタリー持ちに切り替えるのも手かなと思ってます。あちらもかなり便利な性能ですが……. その答えはプロデュースの中に見つけるしかありませんね。


  ということでプロデューサーズカップ開始と、私の編成についてでした。


  来月4日にはこのまみみちゃんも参加する『アンティーカ』のCD「GR@DATE WING 03」が発売されます。買いましょう!

↓【パープル・ミラージュ】はコミュも優れた、というかまみみちゃんの背景を語る素晴らしいものですよ。限定なのが惜し過ぎます。


ご覧いただきありがとうございました。

修正 10/13
画像の順序が誤っていたため修正しました。