松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

各種ゲーム内・ユーチューブにて「オウムアムアに幸運を」プロモーションフィルム無料公開! 感想です。 【更新23:00ごろ】

こんばんは。松です。

PV「オウムアムアに幸運を」無料公開!



  一ヶ月ほど前にアマプラにて500円で公開されたPVが、本日ゲーム内およびユーチューブにて無料公開されました。特にデレマスでは後日談もあるようですよ。
  また、デレステにとっては久しぶりの「シンデレラシアター」更新です。


  よって、そのPVや後日談の感想です。

  そのPVは、黒埼ちとせちゃん達による、管理されたサイバー空間からの脱出劇です! 脱出し突き抜けた先には、東京駅がありました。現実への帰還です。
  いわゆるディストピアからの脱出ということでデレマスの「蒸気公演」と似てるかも……? あちらは地下空間からの脱出だしほぼ映画「マトリックス」のパロディでしたが。

  独特な世界観の物語です。いきなり花嫁ちとせちゃんを的場梨沙ちゃん達が誘拐する所からスタートなので一気に引き込まれますね。そこからちとせちゃんと梨沙ちゃんが顔なじみだとか、花婿さんなんていないとか言われるので、思いっきり興味を惹かれます。序盤の音声が微妙に聞き取りにくいのも、注意を向ける演出でしょうか。

  総じて、気になる中々面白い映像でした! 後日談も、一番しっかりしてるのが最年少の梨沙ちゃんだったりして愉快で良かったです!


  また、このペースで行くならば、「Spin-Off!」の映像はアマプラ公開から一ヶ月で無料になる訳ですね。記憶しておきましょう。


↓ちなみに楽曲・CDの感想はこちらにあります。


  ということで、「オウムアムアに幸運を」PVと後日談の感想でした。

オマケ

  「オウムアムアに幸運を」に関して、調べたけど書くタイミングがなかったことをここに書きます。
  歌詞中に出てくる宝石についてです。

  ダイヤモンドは4月の誕生石であり、石言葉は「永遠の絆、清純無垢、変わらぬ愛」などです。美しさと希少価値により宝石の王様ともされます。

  トパーズは11月の誕生石であり、石言葉は「誠実・友情・潔白」です。黄褐色の宝玉であり、イメージカラーや誕生石、そしてこの楽曲など梨沙ちゃんととことん縁が深いですね。

  サビの歌詞が「ダイヤ(永遠の絆)→トパーズ(友情)→頼れる仲間」となっていますよ。最後に具体的な「仲間」を持ってくる所がいいですね。

  また、伴奏の歌詞の「希望」の石言葉をもつ宝玉にはエメラルドやトルマリンオパールなどが存在します。しかし、「プリズム」「光を蓄えた」という歌詞からすると光の屈折率が高くブリリアントカットにより七色に輝くダイヤモンドを指すのでしょう。

追記 23時ごろ。

  ユーチューブでも無料公開されたことを書き足しました。

ご覧いただきありがとうございました。