松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ススメ! シンデレラロード」開催中! カバー楽曲も追加です!

こんばんは。松です。

イベント「ススメ! シンデレラロード」が始まっています!


  今回の報酬となるアイドルは、若林智香ちゃんと今井佳奈ちゃんです。


↑は[チアフル・ロワイヤル]です。
  若林智香ちゃんは、チアガールなアイドルです! 今回はマラソン大会の仕事を、斉藤洋子ちゃんや真鍋いつきちゃんとのユニット『ヒートアップ☆チアーズ』で行うことになりました。


↑[メモリアルデイズ]より。
  今井加奈ちゃんは、シンプルで初々しい感じが魅力のアイドルです! 今回はバラエティの企画で勉強をすることになりました。忘れっぽい加奈ちゃんはどうなりますことやら。


  ということで、イベント「ススメ! シンデレラロード」が始まっているという記事でした。

デレステにカバー楽曲追加!

  諸星きらりちゃんによる「学園天国」と、ユニット『可惜夜月』による「STAR」です!

  この曲は既存のカバーです。
↓下記の感想及びその話題のCDに収録されておりまして、概要などについてはそちらを参照して下さい。



  ユニット『可惜夜月』、つまり道明寺歌鈴ちゃんと浜口あやめちゃん、脇山珠美ちゃんによる「STAR」は新規カバー! 原曲はロックバンド「99RadioService」のものです。

  和風のユニットのカバー楽曲なのに雅な感じはしないな…… というのが私の感想でしたが、原曲はテレビアニメ「ちはやぶる2」のオープニングテーマで、その作品は百人一首をテーマにした作品であったらしいです。

  そういうことで間接的に和風だから、ユニット『可惜夜月』のカバーとして抜擢されたのでしょう。

  曲とユニットの関連性を他作品を介さずには説明できない、というのは気になりますが意外性のある選曲ということでいいと思います。


ご覧いただきありがとうございました。


赤城みりあちゃんの「はじめてのチュウ」なども収録されてますよ。