松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

アイマス関連の新年ガシャ結果です! あとコンシューマ向け新作が発表されましたね。

こんばんは。松です。


  まずはガシャ結果からです。せっかくのデイリー無料10連なのだからSSRは欲しかったものでした。

デレステのガシャ結果です。


  特訓後が混ざっていてわかりにくいですが、正月ガシャより先は新規SSRは1人も来ませんでした。一応、通常ガシャ中に木村夏樹ちゃんの被りを迎えましたけどね。
  変に運を使わなかった、とか厄落としが出来たくらいに考えますよ。

ミリシタのガシャ結果です。


  クリスマスあたりのフェスより先には、新規SSRはなし。被りとしては最上静香ちゃんとジュリアちゃんがやってきました。なんとも言えない運勢です。
  また、件の10連チケットで今回のガシャの目玉の「快方のプロミス」永吉昴ちゃんがやってきました。これは嬉しかったです。

シャニマスのガシャ結果です。


  4月のアニバーサリーの長期デイリー無料10連の準備のためか、先の二作品と異なり正月無料10連はありませんでした。
  【誰が為シンパシー】西城樹里ちゃんや【鱗・鱗・謹・賀】幽谷霧子ちゃんがいる時点で、かなりラッキーと言えるでしょう。



  ということで、ガシャ結果でした。シャニマス以外何とも言えない結果になりましたね。被りが多いのは手持ちが充実していることの裏返しだからいいとして、絶対数としてあと2人はSSRが欲しかったところです。


アイマスの新規コンシューマゲーム発表!

  アイマスの家庭用ゲーム「アイドルマスター スターリットシーズン」の情報が開示されましたね。初代・ミリ・デレ・シャニのアイドル達が垣根を越えて登場です! ゲーム機はプレステ4とSteamです。

↓以下、公式サイトへのリンクです。エフェクトが多いので通信量には注意ですよ。
アイドルマスター スターリットシーズン(スタマス) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

  Switchで遊べないのは残念ですが、Steamならpcさえあれば導入出来るようなので大した問題ではありません。手軽さはソシャゲに任せて、テレビやpcにおける音響や大画面での映像美などクオリティを追求したということでしょうかね。

↓私もまだSteamを試していませんが、この記事によれば大変手軽で便利なプラットフォームのようですよ。
初心者向けSteamガイド連載 勇気を出して初めてのSteam(1)導入編


  となると後は内容ですかね…… シャニマスの田中摩美々ちゃんは限定SSRが短期間に何度も来るくらいには人気だから参戦濃厚でしょう。

  ですが、デレマスのなつきちに森久保乃々ちゃんや柊志乃さんは参戦するにしてもかなり遅くなりそうな気もします。
  なつきちはアニメにこそ登場しましたがメインであるシンデレラプロジェクトからは外れていたためメジャーとは言い難く、乃々ちゃんは結構な人気とは言えアニメ不参加、志乃さんはまだ雌伏のアイドル……

  ミリマスなら横山奈緒ちゃんとジュリアちゃんが好きですが、彼女らがどのくらいの人気なのか私自身把握してないのでなんとも言えません。

  まあダウンロードコンテンツなりなんなり情報が来るまで様子見します。個人的には好きなアイドルが何人かはいないと食指が動きません。


ご覧いただきありがとうございました。