松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Unlock Starbeat」途中経過・感想です! 千夜ちゃんの気付きが鍵です!

こんばんは。松です。


イベント「Unlock Starbeat」途中経過・感想です。


  ハイスコアは109万ほど。今回のMaster+はきついです。ですが最強のパーティでMasterをフルコンボすれば120万は固いでしょう。

イベントコミュについてです。

  あらすじから。

  Pから貰ったカメラで撮影しつつ合宿をすることになった多田李衣菜ちゃん達5人は、白雪千夜ちゃんの意見により星輝子ちゃんに続くように演奏することでうまくやっているように見えます。
  しかし、神崎蘭子ちゃんは相当疲れている模様で、李衣菜ちゃんもなんだか空回りしています。
  それに気がつくと千夜ちゃんはカメラを破壊しようとします。輝子ちゃんが聞くと、カメラを意識してはりきり過ぎて不調が生じているとのこと。それを言われ気がついた全員は、一旦カメラを置いて話し合おうということになりました。
  その数日後、Pが迎えに来るとアイドル達の調子はばっちり、演奏を披露するのです!

感想です。

  上手くいって良かったですね! 期待に応える、という行いがあるべき自由さを押さえつけているのは盲点でした。また、千夜ちゃんが蘭子ちゃんの不調に気がつく場面で無理をしている人は…… と話していましたが、何か思い当たることでもあったのかな? と勘ぐってしまいます。


  今回の報酬の白雪千夜ちゃん。余所者感があったから中々言い出せなかったとのことです。今回のコミュは、千夜ちゃんがみんなと馴染むための物語であったともいえますね。



  ということで、イベント「Unlock Starbeat」途中経過と感想でした。

また、本日2/3は二宮飛鳥ちゃんの誕生日です!

  あんまり迎えられてませんけど、飛鳥ちゃんのカッコよさは伝わっていますよ!


ご覧いただきありがとうございました。