松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

喜多日菜子ちゃんのソロ曲「世界滅亡 or KISS」の感想です!

こんばんは。松です。


  喜多日菜子ちゃんのソロ曲「世界滅亡 or KISS」のフルが配信されました! 購入しましたので感想です。

f:id:k6jyx835sl:20200820163626p:plain
↑サムネイル用です。[見果てぬ夢]日菜子ちゃんです。王子様を探しに旅立つ日菜子ちゃんですよ。

歌詞内容です。

  歌詞にあらすじというのも妙な話ですが、日菜子ちゃんの妄想ストーリーですので必要です。無論独自解釈はあります。

  開幕は楽しげな日菜子ちゃんの早口! 悪い魔女により滅亡することとなった世界に、猶予をくれた魔法使いさんのためにも世界のために王子様を探す旅に出ます! 
  妄想の世界で、白馬の王子様を見つけるべく火山も氷河も大空も越え旅をしたものの、戦場にて力尽きてしまいます。
  そんな時、魔法使いさんが助けてくれました。そして王子様は探すものではなく自分で認定するものだと気がついた日菜子ちゃんは、魔法使いさんが王子様だとし……
  気がつくと、日常の朝に戻っていました。夢の類いであったようです。でも日菜子ちゃんの妄想はまだ続きます!

感想です。

  日菜子ちゃんの妄想の美学が詰まっています! 早口で説明されるように背景設定はしっかりとしていたり、妄想とはいえ単純なご都合主義にはならず波乱万丈でどんでん返しを設けているなど物語としての緩急をつけていたり、始まってしまった妄想の物語はハッピーエンドを迎えるまで継続することを決めていたりと、日菜子ちゃんのこだわりを感じさせます!

  メロディもその波乱万丈な歌詞に合わせて変化するものであり、山あり谷ありの非常に聞き応えのあるものとなっていますよ。

  総じて、7分以上という大長編に恥じない、聞き応えのありかつ日菜子ちゃんの魅力がたっぷりのエキサイティングな楽曲です! お勧めします!

  あと歌詞の最後の「とっぴんむふふのふ」は、秋田の方言「とっぴんぱらりのぷう」を日菜子ちゃん風にした言葉だそうです。その方言の意味は「めでたしめでたし」です。出身地を活かした表現ですね。


  ということで喜多日菜子ちゃんのソロ曲「世界滅亡 or KISS」の感想でした。


↓配信中です! ランキング30位以内とはすごいです!

世界滅亡 or KISS

世界滅亡 or KISS



ご覧いただきありがとうございました。