松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステにて「DJ KOO」コラボ開催! また今回の更新をもって全アイドルがSSRになりました!

こんにちは。松です。

デレステにて「DJ KOO」コラボ開催です!

  著名な音楽家の方だそうで、コラボ出来るとはすごいです。
f:id:k6jyx835sl:20200821153846p:plain
f:id:k6jyx835sl:20200821153852p:plain
  向井拓海ちゃんや藤本里奈ちゃんの出番です! MIXする前の楽曲も更新予定だそうで、カバー曲が内定してるとはいいものです。
f:id:k6jyx835sl:20200821153841p:plain
f:id:k6jyx835sl:20200821153857p:plain
  私は楽曲に集中したい勢でして、アイドルたちの特技ボイスすら普段はオフにしてますが、一回くらいは賑やかにやりましょうかね。

f:id:k6jyx835sl:20200821153903p:plain
  楽曲ではその長さを考慮してか、スタミナの消費量が例外的に高めに設定されています。報酬があまり変わらないのは気になりますが。


  以上が「DJ KOO」コラボについてでした。

ガシャ更新にて、水野翠ちゃんとヘレンさん登場!

  これで全てのアイドルにSSRが登場したことになります。キャラ格差を設けてはいけないコンテンツ、ということである意味当たり前のことですが、この業績は褒めるべきものでしょう。
f:id:k6jyx835sl:20200821161152p:plain
  袴を履いた水野翠ちゃんです! 袴の衣装はこれが初でして、『可惜夜月』や『羽衣小町』等の衣装にも大いに役立つ新技術のお披露目です! 翠ちゃんにももちろん凛々しく似合ってますよ。

f:id:k6jyx835sl:20200821161131p:plain
  鉄仮面のヘレンさんです! ステージ中にカパッと開きます。そして鉄仮面が開くと、リーダースキルが強化され、ユニット全員のダンスアピールを強めますよ。
  一定時間後に大きな強化を与える独特なリーダースキルとステージ演出を両立した、ヘレンさんにふさわしいユニークなものとなっています。

  どちらもSSRしんがりに恥じない、新技術や個性的な演出のお披露目となっていて、とても良いと思いました。
  ここで手を抜けば、運営に対してはアイドルをなんとなくで輩出している、アイドルに対しては一番後ろに回された挙句手抜きだった、というような誹りを免れませんでしたからね。

  何はともあれ、全アイドルにSSRが行き渡ってよかったですよ。


  他にも書くことが山ほど(デレマスにおける砂塚あきらちゃんのボイス実装、ルームコンテスト開催など)ありますがそれは明日書きますね。


ご覧いただきありがとうございました。