松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

本日はLIVEらしいですよ。それとデレマス関係なしの完全なる雑記です。

こんばんは。松です。


f:id:k6jyx835sl:20210109163429p:plain
  そういえば今日と明日は新年LIVEだそうですね。オンライン配信だそうですが私は参加しませんが、参加する方はぜひ楽しんで来て欲しいですね。
  そんな私が敢えて言うなら、初めてのオンライン・ライブビューイングのみのLIVEでかつ公式がハッシュタグの活用を推奨しているということで、ツイッターで内容の実況や感想の言い合いをしつつLIVEを鑑賞するという、新たなスタイルの楽しみ方が生まれそうです。

  旧来の現場でのLIVE鑑賞というのは今後は衰退する定めでしょうが一方でオンラインLIVEの楽しみが増えるというのは、コロナの功罪と言えましょう。


  ところで、現在私は「ZARD」に関心を寄せています。
  漫画及びアニメ「スラムダンク」の映画化の話を聞いて、楽曲「マイ フレンド」を思い出し、そういやZARDのアルバムを持っていたなとCDケースから取り出したのです。

マイフレンド

マイフレンド

↓取り出したのはこれです。52曲も収録されてました。

ZARD Forever Best~25th Anniversary~

ZARD Forever Best~25th Anniversary~

  • アーティスト:ZARD
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: CD

  やはり坂井泉水氏は天才だなと感じました。ビーイング関係なら小松未歩氏関係の楽曲も聴きたいなー、なんて思ってます。

↓「フィールドオブビュー」のバージョンですが、この曲好きなんです。

渇いた叫び

渇いた叫び

  「謎」とか「氷の上に立つように」みたいな昔テレビアニメ「名探偵コナン」で親しんだ楽曲をまた聴きたいな、なんて思ってます。


ご覧いただきありがとうございました。