松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

カバーリクエスト! パッションのJeweriesのを応募しました!!

こんばんは。松です。

 

 

カバーリクエストに応募しました!

 「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 004」向けに、依田芳乃ちゃん、村上巴ちゃん、佐藤心さん、夢見りあむちゃん、久川凪ちゃん向けのカバーリクエストを応募できます!

応募は以下のリンク先から!

【シンデレラ】「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 004」に収録するカバー曲の応募が受付中! | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス)

 

私の応募内容です!

夢見りあむちゃんに「シャングリラ」です!

シャングリラ

シャングリラ

  • provided courtesy of iTunes

 「チャットモンチー」の楽曲です。

 選曲の理由は、歌詞の1節「僕のことダメな人って叱りながら愛してくれ」という歌詞がりあむちゃんらしいと感じたからです。この、構ってちゃんな所とダメさを自覚してる所と愛して欲しい所がそれらしいと感じたのです。

 

久川凪ちゃんに「ファンタジスタ★ガール」です!

ファンタジスタ★ガール

ファンタジスタ★ガール

  • provided courtesy of iTunes

 「the Indigo」の楽曲で、テレビアニメ「アニマル横町」のエンディングテーマでした。

 選曲の理由は、歌詞です。憧れの「彼女」を「不思議の国のアリス」のアリスに喩えた楽曲でして、歌ってくれたら久川颯ちゃんのこととも森久保乃々ちゃんのこととも取れて面白いな、と思ったからです。

 

依田芳乃ちゃんに「桜の花は狂い咲き」です。

 「ALI PROJECT」の楽曲です。AmazonにもITunesにもなかったので各自調べて聴いてみてください。

 さて、選曲の理由は、メロディと歌い方がよしのんに合うなと感じたからです。元々よしのんにリクエストする気はなかったんですけど、ランダム再生で出てきてそれっぽいと感じたのでリクエストしました。歌詞は神秘的というか超然的で不気味・ホラー寄りですが、「廻談詣り」を歌った今ならきっと歌えると思います。

 リクエスト後に気づいたんですけど、「桜の風」「桜の頃」で「桜」と縁があるのでそういう点でもシナジーがありますね。

 

 以上が私のカバーリクエストでした。

 

 明日のガシャ結果で時子様のノワールガシャに追い課金するか決めます。

 

ご覧いただきありがとうございました。