松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ミリシタ・シャニマス・ポプマスのエイプリルフール! 格闘に謎のドラマにガシャポン!?

おはようございます。松です。


  タイトルの通り、ミリシタ・シャニマス・ポプマスのエイプリルフールについて書きます。

ミリシタはまさかの格ゲー!

  Pは作中劇に登場する施設「聖ミリオン女学園」の格闘教師・セコンドとなり、3人チームとなったアイドル達を優勝に導く、という内容です。セコンドということはボクシングイメージなのでしょう。キックもあるのでムエタイの方が近そうです。
f:id:k6jyx835sl:20210401222536p:plain
  右フリックが前進しながら攻撃、右がキック、左がパンチ、左フリックが投げとばしです。パンチとキックは連打できます。ゲージが溜まると必殺技が出ます。恐らく必中です。
ジャンプ及び飛び道具はありません。その代わりに後退の速度が遅く、私はインファイトが基本となりました。

f:id:k6jyx835sl:20210401221047p:plain
  こういう、メッセージボックスなしのセリフ字幕と対戦前の掛け合いを見ると、2000年代のドラゴンボールの対戦ゲームを思い出します。「Z」シリーズか「スパーキング」シリーズかは忘れましたが。

シャニマスのエイプリルフール!

  謎めいた選択肢を四つ選んで、個性的なシチュエーションのコミュを見ることができます。
f:id:k6jyx835sl:20210401221941p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210401221934p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210401221946p:plain
  単純な3^4通りではないらしく、一つ目の選択肢を変えると次の選択肢も変化するようです。よってそこまで奇天烈なシチュエーションは生まれませんが、いろんな物語を楽しめますね。


ポプマスはスペシャルステージ開放!


f:id:k6jyx835sl:20210402215341p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210402215347p:plain
  4/1限定で特別なエリアが解放され、特殊ルールで遊ぶことができます。そのルールは「盤面にカプセルが時折登場するからボムの爆風に巻き込んで破壊してクリア報酬にその中身のシールを入手しよう」というものです。たくさんの音符に囲まれたカプセルはガシャポンを思わせます。
  チュパカブラやデビ太郎など、それぞれの作品のマスコット(?)キャラクターが勢揃いしていますね。賑やかです。


  ということで、ミリシタ・シャニマス・ポプマスのエイプリルフールについてでした。

シャニマスはアニバーサリーキャンペーン中!

f:id:k6jyx835sl:20210402220230p:plain
やりましょう!↓
https://go.enza.fun/pw1H56
↑私の招待コードです。ここから遊ぶと私が喜びます。


ご覧いただきありがとうございました。