松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Life is HaRMONY」の感想です! つかさ社長が主役ですよ。

こんばんは。松です。

イベント「Life is HaRMONY」の途中経過です。

f:id:k6jyx835sl:20210403190142p:plain
  ハイスコアは125万点程です。MASTER+を自力でフルコンボできました。

あらすじと感想です。

  PRの写真撮影やバラエティの仕事の合間に、つかさ社長は他のメンバーと話をしてエッセイのための情報を集めています。それぞれのアイドルという責務に対する思いやポリシーを収集しました。
  しかし、つかさ社長はプロット作りに苦戦。自分でも理解しきれていない他のアイドルのポリシーをただ集めて書いただけでは芸がない・何が求められていて何を伝えるべきか分からないと推敲しています。
  それで疲れたつかさ社長は事務所で一眠り。その後は、エッセイは万人に理解される必要も論文のように筋を通す必要もないと素直に羅列することに決定。1つの道筋にまとまるほどアイドルは単純なものではないと結論づけました。また彼女が事務所で寝ることは滅多ないので、珍しい場面が見られたと一同は喜んでいました。


  つかさ社長のスタンスが、熱血な直感派かつ現場主義であるというのがよくわかるコミュでした。こうしてフィーチャーしてくれると人となりがわかって良いですね。
  あとつかさ社長が事務所で寝ることはほぼなかったという情報もありました。シエスタを取ることが脳や働きぶりに良い影響を与えるということはまだ知らなかったようですね。

↓参考。
「ぼーっとする」のが脳にとって大切な理由 | WIRED.jp

気になったシーン

  • みんなでにょわ〜☆

f:id:k6jyx835sl:20210403184121p:plain
  諸星きらりちゃんのおかげでバラエティ番組の企画が上手くいき、サポートされた白菊ほたるちゃんや黒埼ちとせちゃんが一緒ににょわ〜☆っとしてました!

  • 悩めるつかさ社長。

f:id:k6jyx835sl:20210403184115p:plain
  いいアイデアが思いつかず悩んでいるつかさ社長です。
  ちなみにここで使うに相応しい表現は「行き詰まる」。煮詰まったおでんやぶり大根は美味しい、つまりプラスイメージなので間違えようがないと私は思っていましたが、プラスイメージの言葉である「煮詰まった」とマイナスイメージの言葉である「行き詰まった」と混同してしまう方も相当数おられるようですね。



  ということでイベント「Life is HaRMONY」の途中経過と感想でした。


  このコミュの他にも[青春のオピニオン]にてつかさ社長に触れ理解を深め印象が変わったので後でそれについても後日掲載しますね。


ご覧いただきありがとうございました。

↓もうじき発売! 買いましょうかね?