松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ホームスイートホーム」予告についてです! 佐久間まゆちゃんの出番!

こんばんは。松です。


イベント「ホームスイートホーム」予告です。

  楽曲名が! ゲーム内予告に! ない! 
ですが、Twitterによるとユニット『メリーテラーズ』による「ホームスイートホーム」だそうです(音のみなので表記揺れの可能性は多分にある)。

  ユニット名は訳すと『楽しい恐怖』。楽曲・イベント名は映画及びその派生作品「スウィートホーム」あたりが着想でしょう。また、その名もズバリ「Home Sweet home」というホラーゲームも存在します。
f:id:k6jyx835sl:20210628201421p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210628201425p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210628201429p:plain
  参加するのは、報酬アイドルである道明寺歌鈴ちゃんと白坂小梅ちゃん、小日向美穂ちゃんと佐久間まゆちゃんと辻野あかりちゃんです。


  何やらホラーな楽曲だそうです。「VILLANS NIGHT」や「Hungry Bambi」など、最近はホラー・ミステリな楽曲やコミュが多いですね。


  イベントコミュについて、みんなでやったホラーハウス……? 森久保乃々ちゃんのお披露目回でもある小梅ちゃんのストーリーコミュ、デレマス、デレスポ、etc.…… 思い当たる節が多くて判断しかねます。


  また、まゆちゃんの久々の出番というわけで嬉しいです。あかりちゃんも順調に出番を増やしていていい感じですね。
  にしても「マイスウィートハネムーン」なまゆちゃんに「スイート」な怖い家の歌ってなかなか変な選曲ですね。
  結婚して初のマイホームがホラーハウス…… 悪夢? それとも「あなた」とならばオカルトさえも打ち破る? 気になります。
  あるいはまゆちゃんが幽霊? 道連れを探す女幽霊というのかもですね。

報酬となるアイドル達です!

f:id:k6jyx835sl:20210628201546p:plain
  歌鈴ちゃんは、実家が神社である巫女さんなアイドル。バナナの皮に転んだりドジをすることも多々あるけど、それでも挫けず立ち上がるガッツが魅力ですよ。
  今回のホラーな楽曲ではどんな活躍をしてくれるのでしょうか。私は神通力で除霊をする強いファンタジーな巫女さんを期待します。


f:id:k6jyx835sl:20210628201553p:plain
  小梅ちゃんは、ホラー作品を好むオカルトなアイドル。幽霊が見えていたり、幽霊の友達がいたりします。今回のイベントにはうってつけのアイドルです!
  それにしてもイベント報酬になることがかなり多いです。迎えやすいのはいいことだと考えます。


  イベントは29日から! まゆちゃんの出番ですし楽しみにしますよ。


  ということで、イベント「ホームスイートホーム」についてでした。

[ほしにねがいを]遊佐こずえちゃんがやってきました!

f:id:k6jyx835sl:20210628201822p:plain
  限定復刻にて[ほしにねがいを]遊佐こずえちゃんを迎えられました。ジラーチみたいでかわいいと前から思っていまして、限定砂塚あきらちゃんが本命でしたが迎えられてよかったです。
  これであきらちゃんはプラチナスカチケ候補となりました。2/3迎えた限定ガシャを引くのは分が悪いですからね。




ご覧いただきありがとうございました。