松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Home Sweet Home」開始です! 小梅ちゃんの本領発揮です!

こんばんは。松です。

イベント「Home Sweet Home」開催です!

f:id:k6jyx835sl:20210629231748p:plain
  誰かと比べて急ぐでもないツアーイベントですし、ゆっくりやっていきましょう。特にミリシタがアニバーサリーイベントですので、兼任している方は特にそうです。

導入部です!

  前の仕事(デレスポのホラーハウス(未記事化))で一緒になった5人は、ホラーな物語音楽の歌劇、つまりミュージカルをすることになりました。白坂小梅ちゃん主導でやっていく様です!



  小梅ちゃんの独壇場、まさに水を得た魚! またもや活躍の機会です! こうしてみると、ホラーあるいは多様性を歌う楽曲に参加させたいアイドルとして小梅ちゃんは鉄板となっているようですね。アイドルとその方針がきちんと紐付けられているというのは良いと思います。
  それはそれとして、まあ普通の滑り出しですね。


  あと、物語音楽とは「BUMP OF CHICKEN」や「Sound Horizon」でみるような、物語主体の曲のことです。やはり、要はミュージカル調の曲のことでしょう。
  「もりのくまさん」や「勇気一つを友にして」の様な童謡を物語音楽と呼ぶことはない辺り、現代風の楽曲であることも要項かな、と思います。

MVです!

  前述の通り、ミュージカル調となっています。
f:id:k6jyx835sl:20210629225640p:plain
歌劇のカーテンライズ。つまり幕開けです。

f:id:k6jyx835sl:20210629225648p:plain
カリン(歌鈴)ちゃんは声に誘われ霧に迷い屋敷に入りました。

f:id:k6jyx835sl:20210629225607p:plain
小日向美穂ちゃんというか中の人の演技力が光るシーン。また、セットの変更は盆回しではなくセットが吊り上がる形で変化しました。
  いいんですけど、ど直球で「呪われた」とか言いますかね? 「最初は怖そう? いや安全? この屋敷外からオカルト要素が襲ってくるのかも……」なんて焦らすのがホラー作品としては自然だと思うのですが……


f:id:k6jyx835sl:20210629225618p:plain
そんな中、同じく迷い込んだアカリ(辻野あかり)ちゃんと出会い、共に脱出を誓います。


f:id:k6jyx835sl:20210629225635p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210629225629p:plain
そしてお嬢様な小梅ちゃんと女主人な佐久間まゆちゃんが登場です。
まゆちゃんは髑髏を手にしてお出ましです。その髑髏を銀の皿に乗せてくれればサロメ感を出せて面白かったのですが、まあ「愛した人の髑髏を後生大事に持っている」というのもゾクゾクさせるシチュエーションでしょう。


f:id:k6jyx835sl:20210629225613p:plain
穏やかな表情でホラーハウスに軟禁すると言うからおぞましいのです。そこはわかってますね!


f:id:k6jyx835sl:20210629225601p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210629225644p:plain
ラストは2人の逃走と小梅ちゃんのソロです。敢えて最後まで映さないのも、余韻が残る面白い演出だと思います。



  ということでイベント「Home Sweet Home」についてでした。



  ミリシタでもアニバーサリーイベントが開催されましたよ! しかも新規フェス限はジュリアちゃん! 欲しいです!



ご覧いただきありがとうございました。


↓イベントページの歌鈴ちゃんの背景を見て気付いたことのヒントです。どうやらもうダメみたいですね。