松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「メモリーブロッサム」の感想です!

こんばんは。松です。

イベント「メモリーブロッサム」の途中経過です!

  イベントの進捗はこんな感じです。キュート指定のエリアがかなり多く、稼げるところでどれだけ余裕を持たせられるかが勝負になりそうですね。

あらすじと感想です!

  『フェスタ・フェリーチェ』の一行は町おこしのためのフェスに参加することとなりました。しかし、その町の商店街の理事長は過去の失敗からどうせうまくいかないと悲観的であり、冷たい態度を取り続けるばかりか無理難題を押し付けて来ました。   そこで一行は理事長と向かい合った結果、町の強みになりえるプリザーブフラワーを発見し、それらを活用しフェスも町おこしも成功させたのでした。

  アイドルたちの真摯な態度が理事長の意識を変えた王道なコミュでした! 理事長が嫌がらせをしてきた時はどうなるかと思いきや、説得力のある和解をしてくれてよかったですよ。

気になったシーン。

  • ユニット名の由来。   上の通りらしいです。「フェリーチェ」と聞いて最初に私は「フェローチェ(ポケモンの名前)」が思いつきました。

  ということでイベント「メモリーブロッサム」についてでした。

  無料10連期間なのにあんまりSSRが来ないのが気がかりです。及川雫ちゃんを1人は迎えたいところでしてね。

ご覧いただきありがとうございました。