松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ダイアモンド・アテンション」開催! フェスも開催!?

こんばんは。松です。

イベント「ダイアモンド・アテンション」開催です!

f:id:k6jyx835sl:20201031161138p:plain
  ハイスコアは102万ほど。今回のMASTERは余裕でフルコンボできました。なればMASTER+に挑戦あるのみです!

導入です。

  5人は宝石の力で変身する魔法少女を演じることになりました! 5人の個性に合わせた特別な武器も貰えて気合い十分です! 

思ったことです。

  難波笑美ちゃんならハリセン、ナターリアちゃんならトゥッカーノ(オニオオハシ)といった形で武器にあたるものは渡されています。それにしても椎名法子ちゃんのドーナツはどんな武器でしょうかね。ドーナツ状の輪っかで相手を締め付けたりボール状にして閉じ込めたりするのでしょうか(ゴテンクスギャラクティカドーナツ!)。
  また、今回のイベントではゲストとして、綾瀬穂乃香ちゃんと大原みちるちゃん、東郷あいさんが登場する様です。声なしアイドルの出番とは嬉しいものですよ。

MVです!

  今回はムービーモードあるいは2Dのモードのみです。これは「Sing the Prologue♪」の時と同じです。
f:id:k6jyx835sl:20201031160033p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201031160039p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201031160044p:plain
  映像を見るに、基本的に誰が多く敵を倒せるかのスタンドプレーをしていた一行だが、強敵うえきちゃんとの対峙や回復を得意とするナターリアちゃんの存在により協力することになり、そして敵を倒すことができた、という感じです。



  ということでイベント「ダイアモンド・アテンション」開始についてでした。


  案の定今月もシンデレラフェスが開催されました。昨日から更に考えたものですが、60ジュエルのデイリー単発をする人にとっては単純にフェスを引ける回数が増えて嬉しいですね。
f:id:k6jyx835sl:20201031160957p:plain
  そして私の60ジュエルガシャの結果です。念願のダンスのトリコロールリーダー! 嬉しいです!


  ちなみに今回登場した新しいフェス限アイドルは多田李衣菜ちゃん。f:id:k6jyx835sl:20201031161447p:plain
  特技は既に発動したスキルの中でスコアアップとCOMBOアップをコピーし発動するというものです。コピーするのみで増幅しないあたりはインフレしすぎないようにしよう、という調整を感じますが、多くの場合フォーカスを凌駕する(よくあるスコアアップやコンボボーナスをコピーするだけで上位互換になる)あたりは流石最新フェス限といった感じです。
  単純にステータスが尖っていてスコア・コンボ両方に補正をかけるからレゾナンスパの必須枠にもなるでしょう。


ご覧いただきありがとうございました。