松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「MOTTO!」の途中経過・コミュ感想です! 流行の風を掴め!

こんばんは。松です。

イベント「MOTTO!」の途中経過です!


  SSSランク、到達! あとはファン数を稼ぎます!

あらすじと感想です。

  街へと繰り出したアイドルたちは、つかさちゃんの勧めで流行のファッションとコスメをチェックをしたり凪ちゃんの見つけたお店でぬいぐるみを買ったりPも交えて即興のダンスをしたり食べ歩きをしたりカラオケしました。
  そこでPはSNSを活用するアイドルたちやアイドルで布教してくれるファンを見て、流行を取り入れて新しいことをアイドルにさせることに決めました!


  アイドルの個性で流行を作り出す、ではなく今回は既存の流行や好みに乗っかって突き進む! いろんな客層を招くにはそれも大事ですよね。
  それに、作中では既存のファンに流行に乗っかるのを好まない人がいる、というのを認めているのも評価できます。


  後でバランスを取る、とは計算づくでやっているのか明日は明日の風が吹くでやっているのかわかりませんが、自信とアイドルへの信頼があるのですね!


  ということで、イベント「MOTTO!」の途中経過とコミュ感想でした。


  個人的には、流行を既存と融合させる行為は是非ともやってほしいですね。
  例えば、特に興味のないアーティストの曲でも、好きなアニメとタイアップしたりすると興味が湧いたり好きになったりするじゃないですか(この場合知覚的流暢性の誤帰属もあるが)。
  それと同じように、興味がなかったりどこ吹く風だったりする流行でも好きなものとコラボしてくれたら割とすんなり受け入れられますよね。そういうことです。


ご覧いただきありがとうございました。