松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「Stage for Cinderella」Aグループの部の結果発表! 感想です!

こんばんは。松です。

「Stage for Cinderella」Aグループの部の結果発表!

  • ベストファイブ!


  なんと声なしアイドルから、望月聖ちゃんがランクイン! これはすごい結果です! 後述しますが、既存の声ありアイドルに有利なルールですのでこれは快挙です!
  また、久川凪ちゃんや大槻唯ちゃんがあの高垣楓さんを上回りました! 「去年までは他の担当にツッパしてたけど、凪ちゃんや唯ちゃんも好き」な人が、1口につき5人への票になったおかげで投票しやすくなったという感じでしょうね。

  • 6位から15位です!

  プレイオフへの参加権を得ました!


  時子様がなんとか食いしばりました! かなり人を分けるアイドルですからこれはすごいです! おめでとうございます!
  森久保乃々ちゃんもいますよ! やったね! 乃々ちゃん!
  プレイオフでは目指せ捲土重来です!

感想。

  やはり恐れていたことですが、声ありアイドルが無双していますね。凪ちゃんと唯ちゃんの話の繰り返しになるんですけど、私が柊志乃さんや時子様に投票する傍ら乃々ちゃんにも投票していたように、なんだかんだで声ありアイドルにも投票した人が多いのでしょう。逆もあったと信じたいところですが…… 声ありアイドルということは既に固定ファンを得ているアイドルということですし……
  他にも、デレステのみの開催ということで声ありアイドル優位ですし……
  まあ、だからこそここで勝ち抜いた聖ちゃんや持ち堪えた時子様はすごいのです! 拍手!

  それに、このペースなら1年につき4〜8人にボイスが付与ということで以前よりかはハイペースで声がつきます! ちょっと言い方が悪いかもしれませんが、「残った声なしアイドルの面子の先細り問題」があるのでコンスタントに4〜8人にボイスが付与される訳ではないし、多分同じルールでやり続けることはないでしょうけどね。


  ということで「Stage for Cinderella」Aグループの部の結果と感想でした。

プラチナチャンスチケット配布開始です!

  プラチナチャンスチケットの配布が開始されました。ログインとミッションの突破によりチケットを入手できます。

GRANDはともかくWITCHは後回しにするとやり忘れそうなので早めにやるといいかもしれませんね。

  あと、ミッション踏破報酬として5等確定のチケットを配布する、と公言しています。
  以前のチャンスチケットやグラブルの方のキャンペーンにて、「その確定枠の情報を後出しすると誰も損していないはずなのにどうにも不満の声が出る」という実験経済学的な現象があったので、その対策でしょうか。


ご覧いただきありがとうございました。

もりのくにから

もりのくにから

  • Nippon Columbia Co., Ltd.
Amazon