松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ススメ! シンデレラロード」感想です! 留美さんと法子ちゃん!

こんばんは。松です。

イベント「ススメ! シンデレラロード」の感想です!

  • 和久井留美さんのルートです!


  和久井留美さんは片桐早苗さんの誘いで派手目なバーへ行きました。次に、成宮由愛ちゃんたちとお月見のポスターを描きました。それらはSNSに映えるカクテルのヒントになりました。
  そしてイベント当日。カクテルの素材が届かないアクシデントがありましたが、留美さんが指揮を取り無事解決。しかし仕切ってしまったことを留美さんは後悔しPと語らいました。最後にアイドル達でカクテルの飲み合いをしたのち、決意を新たに撮影も行うのでした。


  留美さんの良くも悪くも形式ばって不器用な様がよく出ていたコミュでした! そこから少しでも自由に活動できるようになる様子がよかったです。Pとの語らいもなかなか重いというか深いというか味がありました。


  椎名法子ちゃん達『イエローリリー』はSNSでの「バズレース」という名の「いいね」集めをすることになりました! 八神マキノちゃんからアドバイスを貰いバズレース開始となりました。
  そこで『エピデンドラム』なるユニットとの対決となり、苦戦していたものの、ドーナツをみんなで食べる企画をその場で考え実行し、それで『エピデンドラム』も含めてみんなを笑顔にしました!


  『イエローリリー』が集結したコミュでした! 「Kawaii make MY day!」要素もファンサービスだし、ドーナツで逆転勝利するのも法子ちゃんらしい活躍でした!
  ちなみに「エピデンドラム」とはラン科の植物の一つであり、花言葉は「孤高へのあこがれ」です。


  ただ、一つ言っていいですかね。ドーナツのことも法子ちゃんのことも好きなんですが、ドーナツがあまりに無条件に相手に法子ちゃんへ好意を与える万能アイテムになりすぎて、遊戯王の《スマイル・ワールド》みたいになってる(伝わりづらい例えですが悪様に言いたくないのでご理解ください)のは気になります。
  ヒーローは必ず勝つように、ドーナツも必ず勝つということなんですかねぇ。まあ、今のところ絶対無敵のアイテムですしそこを今更ブレさせる選択肢は良くも悪くも存在しない気もします……


  ということでイベント「ススメ! シンデレラロード」についてでした。

神引き!



  本日9/16は神谷奈緒ちゃんの誕生日だから縁起がいいです!


ご覧いただきありがとうございました。


↓法子ちゃんのソロ曲「プライスレス ドーナッCyu♡」収録!