松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

錬成! 森久保乃々ちゃん!!【AIイラスト】

こんばんは。松です。

 

森久保乃々ちゃんを「NovelAI」にて錬成することに成功しました!!

 以下、乃々ちゃんの錬成のための呪文です。細かい説明は省きますが、乃々ちゃんの顔の特徴を列挙し、ぐるぐるヘアが巨大化しないようにロングヘアをネガティブプロンプトに宣言しています。

idolmaster cinderella girls,1 girl,teen age, {morikubo nono}, beige hair,{very small spiralcurls},{troubled  eyebrows},{jitome}, brown eyes,wavy mouth,full body,

lowres, bad anatomy, bad hands, text, error, missing fingers, extra digit, fewer digits, cropped, worst quality, low quality, normal quality, jpeg artifacts, signature, watermark, username, blurry, blush,glaring,long hair,

 上述の通りNovel AIで錬成したんですけど、キャラ名・作品名指定にこだわらず特徴を羅列したつもりなので他のイラスト生成AIでも使えなくはないかと思います。

で、色々生成!!

 星雲ようなライブステージで演技をするシーンと、森で蝶々に囲まれ眠っているシーンです。私には容易に頭で描ける事でしたが肝心の絵心がなくて行き場を無くして困っていたところでしたが、AIちゃんが代わりに描いてくれるということで助け舟でしたよ。みんなも思い思いの乃々ちゃんを生成してください。それはそれとしてアナログでのお絵かきの練習は毎週やるつもりです。

 

 ちなみにクオリティを上げるためのプロンプトとかについては他のもっと詳しいサイトを見てみて下さい。

 あと、うまい画像を見つけたらPNG形式から変更せずに保存し、PCにてメモ帳とかにドラッグアンドドロップすると・・・

 このやり方で完コピしたプロンプトでの画像を元画像のあった画像サイトに貼るのはさすがに止しましょう。模倣された側はたまったもんじゃないですし、気づかれたら対策されます。寄生虫は宿主を死なせては立ち行かないのです。こっそり内輪だけで楽しみましょう。

 

ご覧いただきありがとうございました。