松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

営業コミュ「耳のそばで、ワンステップス」の感想です!

こんばんは。松です。

営業コミュ「耳のそばで、ワンステップス」が現れました!


  ダニィ! 早速視聴しに出かける! これから視聴に行きます、皆さんもどうですかー!

  導入のほたるちゃんのお話(自販機でお茶を買おうとしたらおしるこの缶が出てきてしまい、おまけにそれが当たりまくったのでみんなに配ってたという話について、

↑おお! 小豆繋がりですか。上手いですよ。


  そして、お悩み相談コーナーにて睡眠導入のためのウィスパーボイスを用意することとなりました。それを聞いたら私なら興奮して眠れなくなってしまいます。

  • 関裕美ちゃんのウィスパーボイス!



  添い寝ですか。未成年のアイドルの演じるシチュエーションにしては過激な気がする…… と思いきや、一緒のこたつに入っているというつもりだったらしいです。
  状況説明を口頭で行わねばならず、かと言って不自然な説明口調になってもいけないのはASMRのみならずボイスドラマの難しいところですね。

  • 白菊ほたるちゃんのウィスパーボイス!



  ほたるちゃんは、眠るまでこちらを監督してくれるらしいです。シチュエーションがよくわかりませんが、まあほたるちゃんが居てくれるのは嬉しいですよ。
  ラジオ番組で逃げる演出をやるのはユニークですね。乃々ちゃんもやろうとしてました。

  • 森久保乃々ちゃんのウィスパーボイス!



  えっ…… 狭いところで二人っきり…… 乃々ちゃんの体温を感じながら……! (寄り添ってくれるとも二人きりにしてくれるとも言ってない)それは私がいつも思い描いていたことです。その空想にボイスがついて嬉しいですよ。

  そして最後は3人勢揃いのウィスパーボイスを披露します。それはあなたの耳で確かめましょう。個人的にはベッドに入っているのかその前なのかというシチュエーションが気になる内容でした。


  ということで、営業コミュ「耳のそばで、ワンステップス」についてでした。


  それにしても、今回はラジオということで音声のみのお届けとなりましたが、わざわざ顔出しOK身振り手振りの演技OKなアイドルがASMRをすることってあるんですかね? 敢えて表現の手段が限られた媒体でやるというのも醍醐味なのかもしれませんが。


ご覧いただきありがとうございました。