松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「Dreamy Anniversary & Next Chapter」の感想です!

こんばんは。松です。

 

 

ジャケットです!

 全体的に、色々凝ってます。あと、珍しい流し目文香ちゃんです。

 

「Dreamy Anniversary」の感想です!

 歌唱は久川凪ちゃん、大槻唯ちゃん、高垣楓さん、望月聖ちゃん、新田美波ちゃんの5人! グループAのベスト5です!

 遊園地デートの楽曲です! この時のアニバーサリーとは、初デート記念日という意味なのかもしれませんね。そう考えると、SfC予選とかが存在しない作中世界でも通用する感じになっていて面白いと思えました。

 

「Next Chapter」の感想です!

 歌唱は佐藤心さん、一ノ瀬志希ちゃん、ライラさん、鷹富士茄子ちゃん、鷺沢文香ちゃんです! グループBのベスト5!

 ムーディーな楽曲です。歌詞カードを見るとルビがデレステには珍しく多いのがステキ。「Dreamy Anniversary」もそうなんですけど「groupB」などの表示がされていて、しかもいつもの歌詞カードよりレイアウトがさっぱりしてまして、記念CD感が出ていますよ。

 

 

「お願い! シンデレラ」の感想です!

 聖ちゃんとライラさんの双方について一気に書きます。

聖ちゃんの歌声は、ちょっとハスキーな楓さん+しぶりんって感じでした。ライラさんの歌声は他に例が思いつかないって感じです。

 ライラさんについて普段の喋り方は凪ちゃんっぽいかな? くらいの感じでしたがソロで歌わせると印象が変わりますね。

 

 ということで、CD「Dreamy Anniversary & Next Chapter」の感想でした。

 

 それにしても、「Next Chapter」側のメガジャケとかクリアポスターが欲しい人も相当数いると思うんですけどそれはどうなるんですかね…… (確認した限り、Amazonのメガジャケはリバーシブルではない)。

 

追加 22:40

ゲーマーズアニメイトの(クリア)ポスターなら「Nent Chapter」側も印刷されているようですよ。メガジャケは諦めてそちらを買うとよさそうです。

 

ご覧いただきありがとうございました。