松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

MV「Teeenage☆ Groovin'」です! ランウェイありの豪華仕様!

こんばんは。松です。

 

 まず曲の所感から。憧れの人のために可愛くなりたい年頃の女の子の曲ですね。誰かのためじゃなく自分のために可愛くなりたい曲「Kawaii make MY day!」とは対になっているとも言えます。椎名法子ちゃんが共に参加していますし。

 

MVです!

 なんか序盤は歌詞ベースの感想になってるけどよろしくお願いします。ジェネレーションギャップを感じざるを得なくてですね……

 憧れの人のため可愛くなる手段を画策しています。

 

 そして可愛くダンスをしてアピールすることに! インド映画とかフラッシュモブ的なアレですかね。いや、動画を見るのを止めて動画を撮るということだからTikTokを始める的なこと? それって特定の憧れの人に対してのアピールとして有効なんですかね。最近の学生のことはよくわかりません…… まあ、元より恋愛というやつすらわからないのですが。

 

そして、

 周年とか記念の曲じゃないのにステージからランウェイを経由してファンサービスしながら舞台に!? これはかなり珍しい気がします。

 あと、よく見るとステージ側のスマホ側のモニターの柚ちゃんたちはデコってあります。猫のヒゲが描き足されているのがわかりやすいですかね。

 

 また、今回のMVで棟方愛海ちゃんが美少女であることがわかりました。

 どうにもイロモノなイメージが強くて忘れがちです。とろけた顔にもなりがちですし。

 

 ということで、「Teeenage☆Groovin'」のMVでした。

 

 あと今日書いていてやっと気づいたんですけど「Teeenage☆Groovin'」と通常の「teenage」よりeが多いんですね。eは彼女たち3人のことなのかな、です。

 

ご覧いただきありがとうございました。