松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Shine In The Sky☆」開催! それと「U149」第二話の感想です。

こんばんは。松です。

イベント「Shine In The Sky☆」開始です!

  昨日のイベント予告は見逃しました。

  アタポンイベント! 今月はキャラバン及びシンデレラロードはお休みのようですね。

  • イベントの導入部です。

  米内Pは第3芸能課の発展のためにPR動画を撮ることを決定しました!

  今回のイベントはパラレル設定! 「U149」準拠のP(通称、米内P)と第3芸能課のアイドル達が活躍するようですよ。
  それにしても、例えば「U149」関連なら「ドレミファクトリー」で、「WWG」関連なら「Virgin Love」で、選択肢の口調がその作品のPに似せたものとなることはありましたが、このようにパラレルと明言されて独立したPが登場するのは初では? と思います。

  • MVです!









  アニメOPの再現に近いものとなっています。アニメ映像では(いわゆるポリゴンショック対策のため)明るさが低減されているシーンも、このMVならばっちり見られますよ。

  また、以前の「恋」と同様に、以前のMVのセットの使い回しが行われていますね。特に差し支えはないし文句もないですが、積極的に既存のセットを活用するようにMV作成の方針が変更されたのでしょうかね。


  ということで、イベント「Shine In The Sky☆」についてでした。

アニメ2話の感想です!

  市原仁奈ちゃんが主役の回でした! 「きみにいっぱい☆」が挿入歌として登場するのは良かったですよ。
  あの世界でも一ノ瀬志希ちゃんと宮本フレデリカちゃん(及び残る『LiPPS』の面々と桐生つかさちゃん)が活躍していることもわかりました! 
  さらにオープニングテーマが今回のイベントにもなった新曲「Shine In The Sky☆」であることも明らかとなりました! エンディングも「みんなのきもち」だったということは、これは結城晴ちゃんの回が来れば晴ちゃんのソロ曲のお披露目となる説がありますね!



ご覧いただきありがとうございました。