松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

新イベント「シンデレラキャラバン リコレクション」開始です! 報酬ジュエルが多めです!

こんばんは。松です。

 

新イベント「シンデレラキャラバン リコレクション」開始です!

やっていきましょう。

 

報酬のジュエルが多めです!

 なんとプレミアムパス分を抜きにしても、50×21の1050スタージュエルも交換できます。必要キャラバンメダル数は多いですがこれの全回収を目安にやりましょう。

 

報酬アイドル多すぎ!

 報酬アイドルは今まで1月に実装されたイベント産アイドル全部ですかね。ということで、ドロップ時の演出を1日1回にしても再生されまくりになります。実際オートチケットで10回分くらいやったら、4回くらい再生されましたし。

 それが時間がかかって面倒という場合は、イベント設定から「再生しない」を選択しましょう。本当は「未加入のみ再生」みたいな選択肢があれば良かったんですけどね。

 あと、今回から報酬としてドロップするアイドルを絞り込めるそうですけど、私はできませんでした。未加入のアイドルがいる人限定なのかなと思います。

 

 ということで、新イベント「シンデレラキャラバン リコレクション」についてでした。

 

 ところで新しいイヴちゃんは、モバマスの恒例だった[シンデレラガール]の系譜ですね。モバマスが終わっても、その遺産というか風習を継いでくれるとは嬉しいことです。

 説明を見る限り、恒常入りはするけど通常のスカチケからは対象外という仕様のようです。現在のピックアップ期間が終了して、恒常入りしてからの排出率が気になるところです。

 

ご覧いただきありがとうございました。