松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ストーリーコミュ「How to a little princess」更新です! 小春ちゃんのコミュ!

こんばんは。松です。

 

 

ストーリーコミュ「How to a little princess」更新です! 

 久しぶりのストーリーコミュの更新ですね。

 

あらすじと感想です!

 古賀小春ちゃんはソロ曲レビューすることになりました。Pはどんな曲がいいかを聞くも、「キラキラ可愛いお姫様」という漠然とした回答しか得られませんでした。

 しかしPは小春ちゃんの母親と会話し、絵本の中の、星に願いをかけて歌うお姫様がイメージであると把握しました。

 そこでPは、小春ちゃんに絵本の感想について聞き、夢見る気持ちを分かち合いたいという真意を引き出し、ソロ曲のお披露目を成功させました。

 

 Pがバッチリヒアリングして活躍するコミュでした! アイドル達に自分で考えさせるコミュがかなり多かったんですけど、今回はPの方から回答を引き出すような質問をしていて、仕事していて良いなと感じられました。

 もちろん、小春ちゃんもそれに応じて真意を引き出せられてよかったですね。

 

MV「アイム・ア・リトルプリンセス 〜お星さまにお願い〜」です!

 ミュージカル風で緩急自在な楽曲のMVでした! 最後に暗くなるのが、小春ちゃんが眠たくなるのとリンクしていて良いなと思います。

 

 ということで、古賀小春ちゃんのストーリーコミュ・ソロ曲のMVの感想でした。

 

 願いといえば、そういえば「ウィッシュ」というディズニー映画の新作が出ていますね。ちょっと気になります。ヴィラン側が情緒というより正当性で同情できるキャラという噂も気になりますし。

 それにアニメの小春ちゃんの回はディズニー風のミュージカルでしたからね。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。