松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

楽曲「Fin[e]〜美しき終焉~」の感想です。DL版を買いました。

こんばんは。松です。

楽曲「Fin[e]〜美しき終焉~」の感想です。

Fin[e]〜美しき終焉〜 (M@STER VERSION)

Fin[e]〜美しき終焉〜 (M@STER VERSION)

 明るいけどどこか儚い感じで、なんだか破滅や終わりを感じさせる退廃的な楽曲だと思いました。
 それにしても夢の超えた先には挫折がある、というのは悲しいことかもだけどわからなくもないですね。英語の慣用句にも「hope beyond」で「希望を断たれた、再起不能の」というのがありますし。
 高音のところが好きです。神聖さと不気味さの両方を感じられて……


 歌詞を見ることができないので、今書ける感想はこんなところです。


 ということで、楽曲「Fin[e]〜美しき終焉~」の感想でした。


 学マスの漫画版の連載が開始されましたね。Pがプレイングマネージャー的に活躍するようでして、新しいです。



ご覧いただきありがとうございました。