松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「バベル」の感想です! カバー曲も3曲収録されていますよ。

こんばんは。松です。

CD「バベル」感想です!

f:id:k6jyx835sl:20200801184700j:plain
  これがジャケットです。やや二宮飛鳥ちゃんの顔が丸っこい気もしますがだとしても相変わらずカッコいいですし、一ノ瀬志希ちゃんの謎めいた感じや可愛さがよく出ている、いいジャケットだと思います。

表題曲「バベル」についてです。

  歌唱は『Dimension-3』つまり、ジャケットにもいる飛鳥ちゃんと志希にゃんです。

  複雑な歌詞ですが、アイドルの世界にて型破って新たな道を切り拓くは私たち二人だ! というのが大枠でしょう。鮮烈なメロディが特徴的だったり、イベントコミュの内容にもある、飛鳥ちゃんの志希にゃんへの対抗心、というのもよく出ている優れた楽曲だと思います。

  総じてこの曲はお気に入りです。実は前からダウンロード配信のを購入していました。

バベル (M@STER VERSION)

バベル (M@STER VERSION)

カバー曲「STAR」についてです。

  歌唱『可惜夜月』、すなわち道明寺歌鈴ちゃん、脇山珠美ちゃん、浜口あやめちゃんです。

  原曲が百人一首を題材とする漫画「ちはやぶる」に関係していたこともあり、百人一首からの引用が歌詞に散見されます。よって、和風な3人である彼女らにも合いますね。

  派手さやインパクトは控えめですがいいカバーだと思います。

カバー曲「君の青春は輝いているか」についてです。

  歌唱は南条光ちゃんです。原曲も特撮「超人機メタルダー」のヒーローソングでした!

  感想としては、ゲームサイズではカットされていた部分が全て明らかとなり、噂以上に説教臭い曲になっております。メタルダー光ちゃんのファンはもちろん、14歳の少女に説教されたいという方にもどうぞ! 私もなんだか面白くて何度も聞いています。

  ネタよりの感想になっちゃいましたが、光ちゃんの熱唱には、ちゃんと聞く価値がありますよ。伸びやかで好きです。

カバー曲「風になりたい」についてです。

  歌唱は『山紫水明』つまり依田芳乃ちゃんと藤原肇ちゃんの2人です!

  聞き取りやすくて爽やかで、小気味いい曲ですね。また、フルで3分もないのは意外でした。

  なまじっかCMソングなどで前から有名かつシンプルな楽曲なので具体的な感想を言いにくいですが、聞き心地の良いメロディです。


  ということで、CD「バベル」についての感想でした。


  デレマスのドリフェス、森久保乃々ちゃん狙いのミニチームに入れて良かったです。ミニチームメンバーを参考記録として走れるので安心感があります。


ご覧いただきありがとうございました。