松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステにアニソンカバー楽曲追加! まずはキュートの2人から!

こんばんは。松です。

デレステにアニソンカバー楽曲追加です!



白菊ほたるちゃんの「恋愛サーキュレーション」です!


  アニメ「化物語」の楽曲ですね。アニメ制作会社「シャフト」特有の演出と西尾維新先生の言葉選びがマッチした作品だったと記憶しています。

  さて、楽曲について、歌詞に「死ぬ気で」というフレーズがあるからメロディに一切「シ」の音階の音が使われていないと聞いたことがありますし、実際にそうらしいです。(参考:“シ”が使われていない!? 『化物語』のOP「恋愛サーキュレーション」に隠された秘密 | 日刊ビビビ)
  私には絶対音感とかありませんので感覚的にはわかりませんけどね。

一ノ瀬志希ちゃんの「Alchemy」です!


  アニメ「Angel Beats!」の楽曲でして、事実上の「key」コラボの延長戦です。90年代のガールズポップといった感じで、個人的には好みです。


  あと、化物語のアニソンが来たなら「まどマギ」関連とかも期待できそうですね。今だと某ブリッツボールプレイングマネージャーの印象が強すぎ(で実装が憚られてそう)ですが、「RAGE OF DUST」のことを考えると今更なことですし、おいおい実装されそうですね。

  あと、黒埼ちとせちゃんの「私の薔薇を喰みなさい」と早坂美玲ちゃんの「マスターピース」カバーはよです。流れ的に2010年代前半のアニソンカバーにしていきそうですから期待です!
真面目な話、第二弾はクール、第三弾はパッションという流れでしょうから可能性は低そうです。


  ということでデレステのアニソンカバー追加についてでした。


  そういえばCD「ストリート・ランウェイ」の情報が公開されましたね。「ピンキージョーンズ」も収録されまして、かなり早い収録だと思います。


ご覧いただきありがとうございました。



マスターピース

マスターピース

Amazon