松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

「Yes! Party Time!!」CDの感想ですよ。

こんばんは。松です。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS VIEWING REVOLUTION Yes! Party Time!!」の感想を書きますよ。

デレステVRは見てみたいですがプレステVRにやりたいゲームが他にないという…悩ましい状況です。

f:id:k6jyx835sl:20171120221624j:image↑パッケージです。ちょっと手が滑ってしまい、ヒビが入ってしまいました。

 

収録曲は3曲ほどのみですので、収録の確認は抜きで流れでいきます。

1. 「Yes! Party Time!!(M@STER VERSION)」

歌:島村卯月渋谷凛本田未央赤城みりあ安部菜々

 

デレステVR向けの新曲でありデレステでは「L.M.B.G」つまりちびっ子達の曲でありました。 

 

fullではいきなりサビから入るため、パーティタイムの名に相応しく盛り上がる曲です。それ以外にも全体的にきらびやかで、VRやMVのド派手な映像にはぴったりです!

 

 

2.「GOIN'!!!」

歌:川島瑞樹小早川紗枝高垣楓高森藍子十時愛梨

 

この曲のフルverを聞くのは初めてですが、フルverだと楽器がなんとなくはっきり聞き取りやすく思えます。ドラムが聞き取りやすいとノリやすくて嬉しいです。

 

アニメで木村夏樹ちゃんが参加したversionが流れたそうですね。今度CDを探します。

 

 

3.「アタシポンコツアンドロイド」

歌:小日向美穂双葉杏前川みく 

 

この曲のこのverは、オリジナルから卯月ちゃんとウサミンを外した形となりますね。

 

歌い出しがウサミンじゃないだけで雰囲気が変わりますよ。ウサミンの声は結構はっきりしてますから。卯月ちゃんも同上です。

 

あとはボーナストラックとして、「Yes!Party Time!!」のVRバージョン、つまりゲームバージョンがありますよ。

 

というわけで「Yes!Party Time!!」CD感想でした。 

 

ご覧いただきありがとうございました。

f:id:k6jyx835sl:20171120224959p:image↑昔撮ったワンショット。アイドル達の身長を考えて配置したい所です。