松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

新イベント「ススメ!シンデレラロード」プレイ感想

 こんばんは。松です。

 

f:id:k6jyx835sl:20180122233037p:image↑今回のイベントでも活躍する、というかその活躍する姿そのものの[華傘の芸達者]乙倉悠貴ちゃんです。近日に追加されたSRにちなんだストーリーを広げるのかもですね。

 

というわけで、「ススメ!シンデレラロード」の感想ですよ。

f:id:k6jyx835sl:20180122231153p:image↑タップすると手を振ってくれます。また、デフォルトのアイドル(上記の画像でいう柊志乃さん)は、プロデュース欄にて確認出来るリーダーアイドルが選択されるようです。

 

 

このイベントは、シンデレラキャラバンから運の要素を廃してストーリーを足したような感じです。スターランクの高いアイドルが各属性に一人づつ居れば良い、というのを是正したかったのでしょう。

 

課題を突破してマス目を進めるのが基本ルールですよ。運の要素の代わりにノルマの達成が必要なのを面倒と取るか確実性が高いと取るかは人次第です。

 

ちなみにストーリーはデレマスのイベントのリテイクとなっておりますね。

f:id:k6jyx835sl:20180122231411p:imageリテイクとは言え、声なしアイドルがその個性を打ち鳴らすチャンスですね!待望でしたよ!!

 

そうでなくともストーリーがあることは、キャラバンの交換所のジュエルよりも、自然かつ楽しくプレイさせてくれます!

 

 

と言うわけで、「ススメ!シンデレラロード」でした!

ライターさんの余裕がある限り、キャラバンより優先してやって欲しいと思ってますよ。

 

ご覧いただきありがとうございました。