松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

漫画「After20」を買いました!感想です。

こんばんは。松です。

 

 

ミリシタは今日で1周年!

プレイはロクに出来ずたまにログインしていた勢の私も腰を上げてみます。デレステのイベントも楽になりましたからね、兼任する余裕も出来ましたよ。

そして、ログイン勢の時にお仕事だけでもしておきゃ良かったとです…後悔先に立ちませんね。

無料10連でSSRはなし。のんびり楽しんでいきますよ。

 

 

さて、漫画「After20」の単行本が発売されましたので、早速買いました!

f:id:k6jyx835sl:20180629201943j:image

特典は「U149」のイラストカード。

これを見ていたら、私が「After20」について柊志乃さんの檜舞台と喜ぶように、古賀小春ちゃんのPも「U149」を喜んでいるんだろうなってふと思いました。

以前、声なしでまだ総選挙で目立っていないアイドルなのに志乃さんが漫画のレギュラーに大抜擢!なんて喜んでましたが、小春ちゃんや(彼女は総選挙で結果を残しているが)的場梨沙ちゃんもそうしたアイドルでした。

ともあれ、漫画という媒体は音声がない分こうしたアイドル達も活躍できますから、思わぬ人材、まさしくシンデレラの発見にも期待ですね!

 

閑話休題

内容につきまして、収録されているのはサイコミにて掲載された1〜8杯目です。単行本限定のショートストーリーの類はありませんが、作者あとがきがありますよ!

 

感想です。

お話はサイコミにて読める通りです。

志乃さんや高垣楓さんなど、お酒好きのアイドルが登場します。その中で一番楽しそうなのがお酒が苦手なはずの三船美優さんであるというのは、お酒のレクチャーとして適した演出だと思いますよ!

また、酒と食事という内容ゆえweb漫画よりも手に取ってページをめくれる単行本の方が、ふと食べ合わせを確認するときなどには便利だと思います。

 

 

ということで、漫画「After20」についてでした!

「After20」は、大人のお姉さんアイドルの平和な日常が見られるとてもステキな漫画です!

サイコミにてお話を無料で読めますから是非どうぞですよ!

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20(1) (サイコミ)