松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

関裕美ちゃんのストーリーコミュの感想です。

こんばんは。松です。



関裕美ちゃんのソロ曲「楽園」の実装とともに彼女が主役のストーリーコミュ52話「Thanks from now on」が公開されました!
今回はその感想です!

まず、関裕美ちゃんとは、

目つきの悪さで人から勘違いされることがあるものの、細やかで器用で、自信なさげながらに努力をする、ひたむきなアイドルです!

今回のストーリーでは、高森藍子ちゃんと笑顔の練習も兼ねてパエリアを作っていました!


↑下は[スパニッシュダンサー]の裕美ちゃん。上の発言からするに、この[スパニッシュダンサー]の思い出がパエリアであり、それが裕美ちゃんの料理のきっかけなのでしょう。
個人的に過去のSRというかアイドルの背景というか、そうしたものを想起させるストーリーやコミュ、発言は好きです。



↑下はアイドルコミュのメモリアル4です。これまたアイドルの背景を活かしたセリフ!日記帳をめくるように、裕美ちゃんの軌跡がありありと思い浮かびますね!


また、このコミュのラストはPと裕美ちゃんの対話で締めくくられており、アイドルとして成長する為にも想定外な役に挑戦していく、裕美ちゃんの探究心や果敢さが伝わってきましたよ。

総じて、纏まりがよく裕美ちゃんの良さが伝わるストーリーコミュでした!


という事で関裕美ちゃんのストーリーコミュについてでした。

ここの実況してる喜多見柚ちゃんがめちゃくちゃ楽しそうで好きです。

うるさいと、後でギロッとたしなめられましたが…


ご覧いただきありがとうございました。