松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

佐々木千枝ちゃんのストーリーコミュが登場! 「あこがれステッチ」も実装されました。

こんばんは。松です。


f:id:k6jyx835sl:20201211150645p:plain

ストーリーコミュが更新され、千枝ちゃんが主役のコミュが登場です!

f:id:k6jyx835sl:20201211150725p:plain
  ストーリーコミュが更新されるのは、5ヶ月ぶりです。これは、アニメ「しんげき」でお披露目してアイドルソロのスペシャルコミュと共に実装……という新たな流れができ、ストーリーコミュの必要性が薄れたからでしょう。
  単純にここ数年はソロ曲のストックがない、というのもありますけどね。

あらすじと感想です。

  千枝ちゃんにソロステージの仕事が舞い込みました。さらに、成功させたらご褒美が貰えることとなり、複数の意味でワクワクしています。
  後日、十時愛梨ちゃんや三船美優さんと仕事の確認をしたり城ヶ崎莉嘉ちゃんや白雪千夜ちゃんとトレーニングしたりしました。
  そしてソロステージは成功。ご褒美に事務所のみんなでケーキを……と思わせて、お気に入りのケーキ屋さんに後日Pと二人で行く約束を取り付けました。


  千枝ちゃんの頑張り屋な性格やその頑張る姿が周りに波及していく様子など、千枝ちゃんの良さが伝わるいいコミュだと思いました。またストーリーは千枝ちゃんのモノローグを交えた日記風に語られますよ。

気になったことについて

  • タイトルについて

f:id:k6jyx835sl:20201211143320p:plain
  タイトルは訳すと「可能性のきらめき」。早く大人になろうと頑張る千枝ちゃんを喩えたのでしょう。

f:id:k6jyx835sl:20201211143326p:plain
  ご褒美にケーキだなんて無邪気だなと思いきや、実質的なデートの約束を取り付けました。子供ながらに積極的ですね。

MV「あこがれステッチ」です!

  「ステッチ(stitch)」とは縫い目や縫い後のこと。千枝ちゃんの趣味である裁縫からの着想でしょう。
f:id:k6jyx835sl:20201211152122p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201211152117p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201211152128p:plain
  千枝ちゃんは可愛らしいですね。『ブルーナポレオン』でやったのに千枝ちゃんしか撮れませんでしたよ。


  ということで佐々木千枝ちゃんのストーリーコミュ及び「あこがれステッチ」についてでした。



ご覧いただきありがとうございました。