松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

デレマスのソロ2曲目のオススメ!キュート編です。

こんばんは。松です。


佐久間まゆちゃんの「マイ・スイート・ハネムーン」です!


  ウィスパーボイスな感じで、2人きりの愛を重ねる、まさにハネムーンな楽曲です。
ネムーン(蜜)にちなんで、月明かりの表現や2人で満月になる…なんて表現がありとても甘くロマンチックな楽曲ですよ。
  ちなみにカバー曲「誰より好きなのに」に引き続き、ピアノ演奏をまゆちゃんの声優、牧野由依氏が行なっています。歌唱のみならず演奏までやってのけるとは、至高の音楽家ですね。


↓収録CDです。表題曲とこの曲以外には、デレステverの「Lunatic Show」が収録されていますよ。


五十嵐響子ちゃんの「アツアツ♪マカロニグラタン」です!


  とにかくサビの「Fu Fu Fu」と息を吹きかける所が印象的です!愛情たっぷりのグラタンにふーってしてくれるシチュエーションなのですが、なにぶんイヤホンで聴くと耳元でふっーとなり、不思議な気持ちになること請け合いです!
  そこのありありとした光景が浮かんでくる説得力のある歌声が素敵な楽曲ですよ。


↓収録CDです。表題曲とこの曲以外には、塩見周子ちゃんの「Private Sign」が収録されています。その曲もオススメです!


宮本フレデリカちゃんの「フレデリカ、猫やめるよ」です!


  非常に独特な楽曲です。フレデリカちゃんのきままな感じはまさに猫そっくりで、歌詞もそんな感じです。
  でもタイトルの通り、「猫やめるよ」だし開幕の歌詞「どうして鍵をかけるの?あたし逃げたりしないのに」など意味深な描写も多く、一筋縄ではいかないフレデリカちゃんの複雑さを示せていると思います。


↓収録CDです。表題曲とこの曲以外の収録は、後の「可惜夜月」による「キミのそばでずっと」です。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 15 桜の頃

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 15 桜の頃



ということで、キュートのソロ2曲目のオススメでした。

  そういえば輿水幸子ちゃんの声優、竹達彩奈氏が同じく声優、梶裕貴氏と結婚するそうですね。
  梶裕貴氏は、テレビアニメ「遊☆戯☆王VRAINS」にて演じる穂村尊/ソウルバーナーが好きなので応援してます。
  ともかくとして、おめでとうございます!



ご覧いただきありがとうございました。