松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「Great Journey」の感想です! プリコネコラボ!

こんばんは。松です。

 

ジャケットです!

 

「Great Journey」の感想です!

 プリコネコラボに向けて書き下ろされた、『ニュージェネレーションズ』の新曲です!

 コラボ向けの楽曲らしく、未知への挑戦を歌った楽曲です!  ファンタジー作品とのコラボらしく、冒険や友情などワクワクさせるものがありますよ。また、2番ではステージとアイドルな彼女たちに戻ります。

 プリコネコラボは、グラブルコラボなどと比べても開催頻度が低くこの曲の知名度も低いイメージだったんですけど、改めて聞くといい曲ですね。

 

「Lost Princess」の感想です!

 プリコネ楽曲の一つで、十時愛梨ちゃんがカバーしました!

 最初のシンデレラガールである十時愛梨ちゃんがプリンセスなこの楽曲を歌うとは、面白い人選です! デレステで早めにスコアやコンボでSを取って以来、聞いてなかったんですけど、CD音源だと結構メロディアスでいいですね。

 

「Connecting Happy!!」の感想です!

 プリコネ楽曲の一つで、久川凪ちゃんと久川颯ちゃんの『miroir』がカバーしました!

 楽しそうな楽曲です! 美味しいものを食べるのはヒロインであるペコリーヌちゃんの影響らしいですね。

 

 ということで、CD「Great Journey」についてでした。

 

 ところでこのCDは「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER COLLABORATION!」というシリーズでして、同シリーズにはゆずコラボの「無重力シャトル」やミリシタコラボの「ハーモニクス」が属するんですけど、ももクロコラボはいずれも通常の収録枠に入ってますね。

 

ご覧いただきありがとうございました。