松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

チョコパウンドを焼きました。それと「switches」についての雑記です。

こんばんは。松です。

 

 

今週のお題「バレンタインデー」

だからチョコパウンドケーキを焼きました。

あげる相手なんて考えてませんでしたが、Pが事務所のアイドルに振る舞ったってことにしますね。

f:id:k6jyx835sl:20180213173918j:imageホットケーキミックスで作った生地にアーモンドプードルとココアパウダーを入れただけです。慣れると楽。

 

デレマスでは、やはり「switches」がこの時期は気になりますね。

f:id:k6jyx835sl:20180213223757p:image↑彼女は三村かな子ちゃん。甘いものが大好きなアイドルです。ショコラすなわちチョコレートのイメージであり、二つ名やソロ曲は「ショコラ」と銘打たれているものが多いですよ。

 

f:id:k6jyx835sl:20180213223945p:image↑彼女は十時愛梨ちゃん。栄えある初代シンデレラガール総選挙一位獲得アイドルです。肩だしニットにエプロンというある意味紛らわしい格好になっていますね。無自覚でそれをやっているのだからステキ。

 

f:id:k6jyx835sl:20180213224406p:image↑こちらは及川雫ちゃん。酪農家の娘であり、牛さん大好きなおっとり系アイドルです。牛さんのように癒し系なアイドルになりたいからと、牛さんのコスプレをしています。

彼女の最大の特徴と呼べるものは、何がとは言いませんが、100超えしてるそれです。

 

f:id:k6jyx835sl:20180213225038p:image↑彼女は椎名法子ちゃん。ドーナツ大好きアイドル。ドーナツがファッションのお手本らしく、チョコスプレーやトッピングシュガーの造形が見られますね。

作ったチョコパウンドにも、そうした飾りを入れた方がおしゃれだったかも知れません。

ドーナツといえば、ハワイのドーナツであるマラサダを食べてみたいですね。ポケモンの作中に出て来て美味しそうだったのですよ。

 

そして最後は、

f:id:k6jyx835sl:20180213230105p:image↑森久保乃々ちゃん!怖がりな小動物系アイドルです。視線が逸れていますが、問題ないです。むしろ、乃々ちゃんの特徴の一つなのですよ。

 

彼女らで「switches」ですよ。

こうして見るに法子ちゃんと乃々ちゃんの年少組と、かな子ちゃんと愛梨ちゃんと雫ちゃんの豊満な組に分けられうることが判りました。ただし、法子ちゃんとかな子ちゃんでお菓子組というのも言えますね。

 

ご覧いただきありがとうございました。