松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「とんでいっちゃいたいの」途中経過と感想です! 楽しい南国!

こんばんは。松です。

イベント「とんでいっちゃいたいの」途中経過と感想です!

f:id:k6jyx835sl:20210526212625p:plain
  ハイスコアはMASTERでフルコンボして132万ほど。MASTER+につきまして補助輪付きでフルコンボできたけど、最終日が平日なのもあり根を詰める気はしないです。

あらすじと感想です!

  三村かな子ちゃんたちは南国へとやってきました! 撮影の合間合間にお出かけしています! かな子ちゃんは一ノ瀬志希ちゃんと出店を楽しんだり海に私服で飛び込んだり宮本フレデリカちゃんとパラセーリングを楽しんだりしました。
  その後はメイキング映像の撮影に乗り気でない志希ちゃんやフレデリカをその気にさせるためのかくれんぼを実行!
  その後は実のところ志希ちゃんもフレデリカちゃんもスタッフにカメラに撮られるのがあまり好きではないということでかな子ちゃんがカメラを持ってオフショットをとることとなりました。それはうまくいきました。以上です。


  今回は『レイジーレイジー』内で完結するのではなく、志希にゃんとフレデリカちゃんそれぞれとかな子ちゃんを交流を描いていますね。平和でいいです。

  また、十時愛梨ちゃんや藤本里奈ちゃんは活躍こそ全くしませんでしたが、相槌を打つのがうまいというか、話を引き出す力というか、そういったメインのアイドルの良さを引き出すという大事な役割を果たしていましたよ! あと後述する「さよならアロハ」への伏線かもです。

気になったシーン

  • 「さよならアロハ」への伏線です!

f:id:k6jyx835sl:20210526205402p:plain
  りなりなととときん2人は、切ない夏の恋の歌「さよならアロハ」の歌唱メンバーであります。切ない恋・砂浜と共通点があるし、実は対応した楽曲なのかもしれませんね。
  そういえば「MAX」関連の楽曲のみならず、「いとしーさー」〜「さよならアロハ」までの楽曲も「Life is HaRMONY」に反映されてないですね。



  ということでイベント「とんでいっちゃいたいの」についてでした。


  そろそろスカチケを買いますか。6/1までなのでシンデレラフェスの様子も見ながら誰を選択するかを決めたいと思います。
  フェスの内容先に告知して(新規フェス限が森久保乃々ちゃんでないと伝えて)くれれば[千年の誓約]黒埼ちとせちゃん狙いでガシャするんですけどね……


ご覧いただきありがとうございました。