松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Trust me」の後半戦開始!それとイベントコミュの感想です。

こんばんは。松です。


  イベント「Trust me」が後半戦へと入りました!

ハイスコアは1008000ほど。フルコンもまだですし、難しいながらに慣れてきたためもう少しスコアは伸びそうです。

イベントコミュの感想です!

  今回のコミュは、鷹富士茄子ちゃん、南条光ちゃん、喜多日菜子ちゃんらが、一ノ瀬志希にゃんや佐久間まゆちゃんと共にイベントを盛り上げます!流れるように進むテンポの良いコミュが特徴ですよ!

個人的にいいと思ったところです。

  光ちゃんのシーンです。

  志希にゃんに、正義は必ず勝つとは言うものの、それは商業の都合で結果的にそのようになっているだけで、そんなことは無いのでは?と詰問されるシーンです。
  ここで光ちゃんは、例えそれが商業の都合によりなされたものだとしても、作中でヒーローが見せる不屈のスピリットそして正義は必ず勝つというメッセージは道徳的に価値のあるものだと応答するのです!
たといあるヒーロー作品が終わったとしても、記憶に残り続ける限りヒーローはそこにいるって訳ですね!

  志希にゃんの現実主義的でペシミスティックな一面と、光ちゃんの熱い心の両方が見えるシーンですよ!



  日菜子ちゃんのシーンです。

  何れ菖蒲か杜若、両手に花なPのシーンですが、本題はこの次の部分。
  Pから観客に集中しろと言われ、動揺した日菜子ちゃんは王子様の夢から覚め、現実に戻ったらどうしよう…と取り留めのない不安に駆られます。
  そこでまゆちゃんは、アイドルであることで私は運命の人とまさに一つになることは出来ずとも一緒にいることは出来る、だから私はアイドルをいると諭しました。

  そして日菜子ちゃんはアイドルでいることを改めて決意するのです!


  まゆちゃんの慈愛の深さを感じました!日菜子ちゃんがドリーマー(空想家)なら、まゆちゃんはディヴォーティー(敬虔な崇拝者)といったイメージになりました。
あと、話の流れ的に、日菜子ちゃんにとっての王子様はまゆちゃんの運命の人と同じ、すなわちPそのもののようですね。


ということで、イベント「Trust me」の後半戦開始とコミュ感想でした。

  それにしても、今回のMVはまさかの9人ですごいですね!「Take me☆Take you」など過去の総選挙楽曲もいずれリメイクされたりするのでしょうか!


ご覧いただきありがとうございました。