松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

5/15に、ほたるちゃん、乃々ちゃん、しゅがはのソロCD発売!!【追記5/15】

こんばんは。松です。


追記 5/15
購入しました。

  森久保乃々ちゃん達のソロCDについての続報です!

情報です。

2019年5月15日発売予定
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 052-054 白菊ほたる・森久保乃々・佐藤心
COCC-17628~30 CD3枚組 価格:¥2,315+税

出典
アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2019.04.19 News



感想です。

  前情報の通り3枚組でして、楽曲は以下の通りです。

「谷の底で咲く花は」 歌:白菊ほたる

「もりのくにから」 歌:森久保乃々

「しゅがーはーと☆レボリューション」 歌:佐藤心

以上です。



  ほたるちゃんの楽曲はデレステで最速登場している通りです。ですが、せっかくかなり早めにお披露目したのですから、意外性のある2番とか語りパートとかでPやファンをさらに感動の渦に巻き込むことを期待します。
アニメ「からくりサーカス」における「BUMP OF CHICKEN」さんの「月虹」関連の演出(初期OPで出してからの最終EDに抜擢)を知ったから、先出し公開からの波状なアピールを勝手に期待してますよ。



  乃々ちゃんの楽曲は、かの有名なドラマ「北の国から」みたいですね。エイプリルフールイベントよろしく感涙ものとなるのか、それともネタに走ってしまうのか、正直不安です。その不安も乃々ちゃんに期待をしているからですのでご承知を…
ほたるちゃんと並んで感動モノ2点になるのもどうかと思いますけど、ネタキャラになるといかんせん将来性がちょっとね…



  しゅがはの楽曲は、なんとも彼女らしい名前ですね。乃々ちゃんはエイプリルフールで十分アピールしたから、5月の初旬にデレステへと追加されるならこの楽曲かな?と思います。
  またしゅがは関連では、5/1にはCD「凸凹スピードスター」も発売されますよ。
また、「名前☆レボリューション」というと、漫画「きらりん☆レボリューション」が思いつきます。


ということで、乃々ちゃん達のソロCDについてでした。


  よく見ると上記の[ハート・モデル]しゅがはの背景にもほたるちゃんが映っていますね。この3人は割と知り合いだったりしてそうです。


ご覧いただきありがとうございました。