松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

渚ちゃんと雅ちゃんの、イベント「ススメ!シンデレラロード」の感想です。

こんばんは。松です。


  イベント「ススメ!シンデレラロード」コミュの感想です!

  総選挙デイリーミッションのために一日40マス以上進めていたら、自然とexまでたどり着けてました。

愛野渚ちゃんのコミュ感想です。

  合宿で劇と踊りの修行をすることになった渚ちゃんです。

  合宿といえば!枕投げですよね!


  どうやら柊志乃さんは、ポニーテール同盟に属さないようです。それこそ椎名法子ちゃんや堀裕子ちゃんみたいに普段からポニテじゃないとダメなようです。ちょっと残念。
  衣装統一のユニット「カナリアサマー」を始めとし、色々な関連人物を知ることができて面白かったです。


気になったシーン。

  木村夏樹ちゃんが渚ちゃんとチェスで遊ぶシーン。[ロッキングメイド]を想起させます。この後は野々村そらちゃんにチェスを教えることになったようです。
  …このイベントを開催してから[ロッキングメイド]を登場させた方が良いのでは?という考えがよぎりました。

月宮雅ちゃんのコミュ感想です。

  母の日ということで、母の日のお手紙を書くこととなった雅ちゃん
  母の日のプレゼントを考えてみて、そこからどうすれば喜んでくれるかな…と考えればうまく手紙をかけると皆んなにアドバイスしました。
  母の日にお母さん思いな雅ちゃんとは、まさにピッタリな人選だと思います。


気になったシーン。
  なんだか最近よく見かける(気がする)「サクラブロッサム」つまり「ゆいちな」シーンです。
  無邪気で快活な感じの大槻唯ちゃんと知的で冷静な相川千夏ちゃんのデュオ。「桜舞う花見祭り」つまりデレマス黎明期からいる由緒あるコンビですよ。
ちなみに前述の「カナリアサマー」繋がりもあるので、今回のコミュ両方に唯ちゃんは登場しています。
「桜舞う花見祭り」の縁なら志乃さん呼んで下さいなんて、私の欲張りです。


  雅ちゃんの大らかさにちょっと絆される小関麗奈サマ。このことを根に持ってか、この後麗奈サマ曰くドッキリ、側から見れば嬉しいサプライズパーティを企てるのですよ!

ということで、イベント「ススメ!シンデレラロード」の感想でした。


  ところで、昨日発売されたソロ曲は全体的にめちゃ長いことに気がつきました!
  森久保乃々ちゃんの「もりのくにから」は7分もありますよ!これに並ぶのは本田未央ちゃんのカバー曲「ラブリー」くらいです。
  白菊ほたるちゃんの「谷の底で咲く花は」も6分と結構長めなのです!
  佐藤心さんの「しゅがーはぁと☆レボリューション」も4分ながら満足感抜群でした!


ご覧いただきありがとうございました。